※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

娘は抱っこよりも指しゃぶりでいつも寝てくれますが、そのようなお子さんいらっしゃいますか??

娘は抱っこよりも指しゃぶりでいつも寝てくれますが、そのようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

jeff♡

指しゃぶりのみってことはないですが、抱っこして寝て布団に置くと指しゃぶり始めますw
それで寝つきます。

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

同じです!!
    おかげで指の皮がむけちゃいました(;ω;)

• 7月31日
  • jeff♡

jeff♡

わかります!!
    冬は親指の関節のところがアカギレになっちゃって可哀想でした😣
    あと爪が二枚爪になってます!

• 8月1日
るん

うちも抱っこより、指しゃぶりやおしゃぶり派です(^^)
新生児の頃から抱っこも縦じゃないとグズってたので、抱っこしてユラユラ~で寝かせたことがないです(^^;

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

新生児の頃は抱っこで寝かしつけてたのですが、最近はちゅぱがお気に入りで寝てくれます(^^)

• 7月31日
こぐま☆

うちも同じですよ(^-^)授乳中に、それなりに満足すると親指でおっぱいを押し出してつっこんでます…そして、そのまま指しゃぶり後に寝ていきます(笑)
楽なんですけどね、なんだか哀しいですf^_^;)

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

同じです!

確かに楽なのですが哀しくも切ない気持ちになりますよね(;ω;)

• 7月31日