※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

義理姉の赤ちゃんの名前が従兄弟の子と同じで気になる。許容範囲か迷っています。

名付けについてです!
先日、義理の姉が出産しました。赤ちゃんの名前なんですが、義理姉側の従兄弟の1歳のお子さんと同じ名前でした。(漢字も1文字同じ)
私の感覚からしたら年に2度は顔を合わせる従兄弟が同じ名前を子供につけられたら、絶縁レベルで嫌なのですがこれは許容範囲なんでしょうか?私の器が小さ過ぎるのでしょうか?
従兄弟は1人しかお子さんはいません。

コメント

らら

嫌いな従兄弟でないなら嫌ではないですが何でわざわざ同じ名前にしたんだろ...とは思います💦
同い年でたまたまこれ!と決めてたのが同じならすごーい!考えてる事一緒だね!で終わりますが😣

まぁちゃん

え、無理なんですけど😂😂😂
友達ならまだしも、まぁまぁ近い親戚にいるなら断る。

もも

名付けるときに一旦は考えるでしょうが、本人がどうしても前々から付けたかった名前とかであれば、従兄弟が同じ名前だからと無理に諦めなければならないものでもないかなと思います。
従兄弟側がどう捉えるかは分からないし考え方は人それぞれなので一応お伺いは立てるでしょうけどね😅

🐬

名付けに早い者勝ちなんて事はないですが、身内にいたら普通は付けないですよね・・・
うちの身内にも同じ名前の人いますが、おじさんと子供でかなり歳が離れてたのでみんなあまり気にしてなかったようですが(笑)

はる

年に2回も会う親戚と同じ名前つけるなんてありえないなと思います😰
私も絶対嫌ですね‼️

ぶん

身内と同じ名前を付けようとは全然思わないですが、
もし身内が後から出産して娘と同じ名前付けたらそこまで嫌な気はしません!
おーやっぱ、この名前って他の人も付けたくなるくらいいい名前だよなぁと改めて実感するかもです🤣笑

マハロ🌺

うちは年数回(5回前後?)会う従兄弟の子供(1歳)がうちの長男(7歳)とほぼ一緒です。
その子には申し訳ないなと思いながら、ただただ嫌悪感しかないです。
名前がありふれてるこの世の中で、あえて親戚・友人の子供に名前をぶつけてくるとか私には考えれないし、どんな名前にしようと勝手やろって言う人いますが(まー、そうですけど。)じゃー、被せてくんな💢!!って思います💦💦
この先会っても、私から話しかけることはまず無いし1歳の娘がいますが遊ばせることも無いです。

mizu

かなり嫌ですね😂
なんでよりによって??と思っちゃいます💦
仮に滅多に合わない従兄弟であっても、子供の名前を知っているのであれば、同じ名前は絶対避けますね…

はじめてのママリ🔰

えっ、それは…私も嫌ですね😓