※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

くだらない質問です😂「あさひ」という名前の息子がいますが、生まれても…

くだらない質問です😂「あさひ」という名前の息子がいますが、生まれてもう半年になるのにまだ呼び名が定まっていません。毎日家族も皆違う呼び方で呼んでしまっています。保育園でも、色んな呼び方されているみたいです。そろそろ決めないと、本人が混乱するかなー💦って思ってます😂
あっくん
あっちゃん
あーちゃん
あさくん
あさちゃん
あさひ
あさひくん
あさひー
などと呼ばれてます。どれが良いでしょうか😂笑
ちなみに私はそのままあさひかあさひくんって呼んでます。
あさひのきょうだいは、あっくんと、あっちゃんって呼んでます。パパはあっくんです。保育園の先生は、あーちゃんやあさちゃんが多いです。

コメント

わたしの知り合いで あさひくん居てますが、みんなからは「あっくん」と呼ばれていました😊

あっくん可愛いですね😍
ちなみに私が保育士として働いていた園にも「あさひ」くんいましたが、みんなから「あちゃぴー」って呼ばれてました😂💓

私の知ってるあさひくんは
あーちゃん って呼ばれてます!

やきそば

うちの息子の名前あさひですっ🙌

保育園はいってないですが、周りの友人からはあっくんと呼ぶ人は数人いますが、あとはみんなあさひくん!ですね🤔

親は基本あさひくんとかあさひって呼びますが、
産まれてすぐの頃からあちゃぴー!とかあちゃまる!とか本当色んな呼び方してますが、ちゃんと自分のフルネームを理解しているし、あだ名も自分って理解しているので、その人の呼びたい呼び方でオッケーだと思います❤️

でも、自分の息子があさちゃんて呼ばれたら、、なんだか違う気がします😂笑

きっちゃん

友達の子供ですが、あさちゃんって呼んでます😆かわいい男の子です✨

ありぽ‪♥おっさん監視員

友達の子供にあさひくんいますがあっくんって呼ばれてますよ☺️❤️

uca

保育園に2人あさひくん居ますが
あっくんと、あさひくんって呼ばれてます👦🏻💓
うちの息子も4.5個くらい呼び名ありますが
本人混乱してないし全部自分のことだって分かってるので大丈夫じゃないですかね😂👌🏻

やすこ♡元ブリアナ

友達は「あちゃ」って呼んでます❣️

ママリ

みなさま〜😍✨
私のくだらない悩みにお付き合いいただき、ありがとうございました😊❤️
あっくんが王道な感じですね🤗✨
あちゃぴーは、可愛いなぁと思って思わず吹き出しました😂💕
さっそく、あちゃぴーと呼んでみたところ、5歳の娘が大喜びしてました😆
あだ名色々あっても混乱することないみたいなので、良かったです😄👏
それなら小さいうちは、家ではあちゃぴーって呼ぼうかなぁ〜って思いました😄❣️
本当に皆さまありがとうございました😊🎵