※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たきゃお🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。泣き止まない時に大きな声を出してしまい、静かになるので繰り返してしまうそうです。同じ経験をした方いますか?

泣き止まないと大きな声を出してしまいます。
11ヶ月の娘がいます。
最近夜泣きが復活し、一晩に5-6回起きてしまう状態です。
泣き止まない(寝ぼけて泣いてる感じですが…)と、どうにもいかなくなって、つい「○○ちゃん!大丈夫だから!」と大きな声をあげてしまいます。。
そうすると、我にかえったように静かに寝るので、つい繰り返してしまいます。
怒鳴ったり揺さぶったり、ネガティブなことは言わないのですが、ダメですよね。。
夜泣き含め悩んでます。。
同じような方いませんか?

コメント

❤︎❤︎

私もずっと夜泣きなかったのに
最近夜泣きします
めちゃくちゃしんどいですよね、、、
私はもう放置してしまいます💧
そして本人も泣き疲れてその後トントンでねますが
ほんと何しても泣き止まないので
しんどいです。。

  • たきゃお🔰

    たきゃお🔰

    夜泣きしんどいです、、
    朝まで寝てるよーって同じくらいの月齢の子の話聞くと羨ましすぎて泣きそう😭😭
    確かにかえって放置してしまうのも良さそうです…子供も疲れてくれますしね😭😭

    • 12月5日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    そして寝る前に旦那に
    夜中見てねって伝えて
    手のひらに署名させてねます爆笑

    • 12月5日
  • たきゃお🔰

    たきゃお🔰

    それめっちゃいいですね🤣
    私もしようかな🤣

    • 12月5日
deleted user

私もです💦
娘はまだ夜泣きはないのですが
昼間ギャン泣きが止まらず
何してもダメな時、自分がいっぱいいっぱいになってしまって叫んでしまうことがあります💦
そういう時も娘に対しては優しい言葉で話しかけられるのですが‥

  • たきゃお🔰

    たきゃお🔰

    そうなんですー😭
    いっぱいいっぱいになってしまうと大きな声だしてしまって。。
    子供に罵声浴びせたりとかでなければ大丈夫かな…同じような方がいて救われました😭😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供に当たらなければ一種のストレス発散だと思いアリにしています💦
    これもだめにしてしまうと心身ともに本当にやられてしまう気がして💦
    咄嗟にしてしまうものだしブレーキが効かないこともありますが‥
    お互いまだまだ大変な期間ですががんばりましょうね✨

    • 12月6日
ママリ

5.6回も起こされるとこっちも体持ちませんよね、、
お疲れ様です😭
うちも次男が夜泣きが始まりそうな気配がしていて戦々恐々としています。。
お互い頑張りましょう💦

大きな声を上げて起こしてあげるとすぐに寝るのなら、悪夢を見てうなされていただけかもしれませんし、そんな気に止むことないですよ!
長男の時、なかなか泣き止まない時はあえて起こしてました。

  • たきゃお🔰

    たきゃお🔰

    ほんとに心身共にぼろぼろになります、、終わりがくるはず、お互い乗り越えていきましょうねー!😭
    悪夢でうなされてたのかな…そう言っていただけると救われます😭✨確かにぴたっと泣き止んですやすやしだすので、かえって一度起こして我に帰してあげるのは良いのかもですよね!

    • 12月5日
mmm

息子も寝かしつけてから30〜1時間おきに起きるので、お気持ち分かります😭😭😭

抱っこしても何しても泣き止まない時は名前を呼んでおーいおーい、大丈夫ー、ここにいるよー起きてー!って起こしてます😂
起きたら落ち着くのできっと怖い夢を見ていたのかな?と思ってます🙋‍♀️

  • たきゃお🔰

    たきゃお🔰

    30-1時間おき!辛いですよね、、😭😭
    うちも同じで、名前呼んで大丈夫ー!大丈夫だからー!って声かけると、憑き物がとれたかのように落ち着きます!
    やっぱり怖い夢にうなされてたのかな…かえって大きな声で声かけしてあげて良いのかな?😣
    同じような方がいて救われました😭✨

    • 12月5日