※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきくん
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。ジョンソンベビーのローションを使っていますが、効果がわからず。他の保湿クリームも使っていますか?

生後22日のママです!

最近おむつかぶれがあります😣
肛門の近くのお尻部分が赤くなって、触るとちょっと硬くなってかわいそうです😭😭😭
今はジョンソンベビーの白いベビーローションを塗ってますが、良くなってるのかなってないのかわかりません💦
来週病院に行く時、薬は貰おうかなと思っています。。

みなさんはかぶれには何を塗ってあげてますか??
また、お尻以外の肌に保湿クリームは塗ってあげていますか??

教えてください(◍•ᴗ•◍)💟

コメント

バンビ♪

産院でもらったクリーム塗ってましたよ😁
今でもたまにかぶれるので
そのまま使ってます☺

  • いつきくん

    いつきくん


    コメントありがとうございます!
    お尻以外のお肌にも新生児の頃から塗ってましたか??

    • 7月31日
  • バンビ♪

    バンビ♪


    顔にプツプツができたり
    背中がカサカサになったり
    それこそ陰部がかぶれるのと別に
    プツプツがあった事もありました。
    事あるごとに産院に行って
    相談してたんですけど
    それぞれ違うお薬をそのたんびにもらってましたよ😉

    • 7月31日
  • いつきくん

    いつきくん


    やはり病院で相談するのが1番かもしれないですね(◍•ᴗ•◍)💟
    来週聴いてみようと思います!!!

    • 7月31日
#1220

こんにちは⭐️

おむつかぶれ、うちもよくできています。

私は薬局で買った、”タクト”を塗ってます✌️ベビーパウダーは粒子が細かく、毛穴に入ってしまったり吸うと気管支炎になる…と聞いたので、その代りになるような物を探して購入しました⭐️なので、ベビーパウダーをつけるような箇所に”タクト”を塗ってます✨

治っては再発して…の繰り返しですけどね(^^)

  • いつきくん

    いつきくん


    タクト💟
    知らなかったです!!
    早速薬局で探してみようと思います😋👍🏻
    おむつしている間は、かぶれときっとずっと付き合っていきそうですよね(>_<)

    • 7月31日
I.H

私も1ヶ月検診まで様子みましょうと助産師さんに、二週間検診の時言われてとりあえずウンチの時はキレイに洗い流して拭いたり、乾かしたりしてました(^^)
それでもひどくなり病院で薬出してもらいました😰

今は病院から処方された白色ワセリンを少し赤くなったら塗ってます(^^;;
ひどくなり過ぎて、ステロイド使わないとダメと言われたのであまりにも酷いようなら小児科で診てもらってお薬もらった方がお子さんもスッキリすると思います(^^)✨

それ以外は一応顔が湿疹できやすいのと、汗疹出来ないように保湿クリーム塗ってます(^^)
毎日顔や首などは二回洗ってクリーム塗ってるのでそこまでひどくないです✨

清潔にされるのが薬使うより断然効いたりするので、大変ですが頑張って下さい(^^)✨

  • いつきくん

    いつきくん


    私も以前、お尻だけ洗い流すといいよと言われてこの前やってみたのですが、まだ首すわってないと1人でやるのも大変でした😂でも蒸し蒸しのお尻に薬つけるよりも赤ちゃんもサッパリ気持ち良さそうですよね😍❤️
    頑張ってうまく洗ってあげたいと思います!!!
    ありがとうございました💟

    • 8月1日
  • I.H

    I.H

    私も洗うの大変なので、霧吹きを利用しました(^^)✨
    オムツの中で洗えるのでそこまで負担やないですよ✨

    • 8月1日
  • いつきくん

    いつきくん


    なるほど〜❣️
    霧吹きという手もありましたっ( °∀° )
    早速試してみますっ💟💟💟
    ありがとうございました😍

    • 8月2日
mayu.hide

お尻ふきは何を使ってますか??おむつは??

  • いつきくん

    いつきくん


    遅くなってしまいすみません(>_<)
    お尻ふきはピジョンのお尻ナップ
    おむつはメリーズです!
    病院ではパンパースでした。

    おすすめのものはございますか?🤔

    • 8月1日
  • mayu.hide

    mayu.hide

    お尻ふきは赤ちゃん本舗の水99%がおすすめですよ!私はパンパースのお尻ふきをつかってたら、ブツブツだらけになりましたが、水99%を使ったらすぐ良くなりました!あとは、良くなるまでお尻ふきで吹くのではなく、お湯で洗ってあげたら早く良くなりますよ!!おむつはメリーズ大丈夫だと思います!

    • 8月1日
  • いつきくん

    いつきくん


    お尻ふきによっても全然違うんですね(゚〇゚;)!?
    本舗の試してみます!!
    やはり洗ってあげるのが1番清潔でよさそうですね(*^ω^*)
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 8月2日
yuiママ

うちも 二か月までは
オムツかぶれありました。

見てると痛そうですよね💦

質問内容とは少し異なります😓

薬は 病院でもらったプロペトを
使用していたので
市販のものは わからないですが、

薬局で売っているカット綿を
ぬるま湯で濡らして 少しかわかし
てから 薬塗ってました‼️

なので お尻ふきは 買ってあったけど
しばらく 使いませんでした。

今は キレイになりましたよ〜✨

保湿クリームは
旦那と相談して 買いませんでした

  • いつきくん

    いつきくん


    コメントありがとうございます!!
    カット綿濡らして拭いてあげるのは洗い流すよりは簡単そうですね✨✨
    蒸れたお尻に薬つけるよりも良さそうです😍
    でもおむつの度にお尻ふき使われなかったのはすごい尊敬します😅💦

    早速試してみます❤️

    • 8月1日
ママリ

オムツ替えのたびにお尻洗って、ポリベビー塗ってたら4日ほどで治りましたよ!
お尻全体赤くなってぷつぷつ湿疹みたいのまでできましたが、すっかりキレイです♥
ポリベビーはドラッグストアに売ってますよ(*`Д´)ノ!!!

  • いつきくん

    いつきくん


    コメントありがとうございます🎀
    ポリベビー聞いたことないです!!
    早速調べてみます💟💟
    こちらも早く綺麗になるといいなぁ(>_<)!!

    • 8月1日