※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ125
妊娠・出産

22週の妊婦です。尾骨が痛くてベルトを購入しましたが、付け方や感想が知りたいです。学校で座りっぱなしで不安です。使った方、感想を教えてください。

教えて欲しい事があります。
今22週なのですが尾骨が痛くなりとこちゃんベルト2をネットで購入しました。近くに試着できる所や付け方を教えてくれる所もなく自分でサイズを測り、到着を待っている状態です。Lサイズです。
平日の生活は学校に通っていますのでほぼ座りっぱなしで過ごしています。購入したもののちゃんと付けられるか不安です(^^;;
使用していた方、使い心地や使用感はどんな感じなのでしょうか??

コメント

yu(*´ω`*)

トコちゃんベルトⅡを愛用しています。
尾骨痛にはかなり効きます!
一緒に腹巻きは購入されましたか?
座りっぱなしの姿勢が多いとのことですが、慣れるまでは座っていると違和感を感じて途中で外したくなるかもしれません(>_<)
ちょうど足の付け根にかかるところに着けるので、座ると窮屈に感じるので…

正しい位置に着けないと効果がないようですので、病院で助産師さんに聞いてみてはいかがですか?
私はダメ元で聞いたら教えてもらえましたよー(^^)

• とーこ125

とーこ125

腹巻とセットになっているものを購入しました。座りっぱなしだと辛そうですね…届いたら試してみます!!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月31日

私も妊娠38週目で左のおしりの骨が痛みだし助産師さんに聞いたらとこちゃんベルトを進められつけたら楽になりました!
でもやはり座ったりたったりするとずれてくるので大変ですが(>_<)
うちの病院は助産師さんが付け方を教えてくれました(*^^*)
骨の痛み本当に痛いですよね、、

• とーこ125

とーこ125

やはりズレるのですね…(^^;;
    ジワジワ痛む時とピキーンって急に来る時と恐々してしまいます。
    よくなる事を祈りつつ、届くのを待ちますね。
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月31日