※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
子育て・グッズ

年の近い上の子がいる女性が、下の子を夜間断乳する際のストレスや心配を相談しています。他の子供が泣いて起きることや、下の子のおっぱいへの執着についての経験談を聞きたいそうです。

年の近い上の子がいて、下の子夜間断乳した方いますか?
先ほどついに下の子夜間断乳しようと思ったら、寝かしつけの時点で真ん中のこと下の子同時泣き。2人ともギャン泣きでメンタルやられて添い乳で寝かしつけてしまいました。もうなんか疲れちゃいました。でも授乳がストレスに感じていて今年中には断乳したいです。授乳のストレスから解放されたい!!!
今はもうみんな寝ましたが、正直今日夜間断乳するか迷ってます。さっきの同時泣きでメンタルやられました...。
また、夜中下の子が泣いた時泣き声で上の子達が起きるんじゃないかと心配です。
年の近い上の子がいて夜間断乳した方、どのような感じで卒乳、断乳できましたか?
おっぱいへの執着が強かった子の話聞きたいです。

コメント

1歳半で夜間断乳しました😭😭
上の子は5歳だったので
起きても、大丈夫?と聞くだけで
泣きはしませんでしたが
うるさくて旦那の部屋に行ったりしてました😂😂
最初から夫婦別、下の子とママだけ別、など部屋を分けると
いいかもですね(*•ω•*人)

• むみ

むみ

何日目くらいから夜起きなくなりましたか😢?
    そうなんですね😞やはり部屋は別にしたほうがよさそうですね...

• 12月4日

退会ユーザー

激しいのは1〜2日です!
    抱っこ紐でした😭💦
    3日目はトントンだけで寝て
    4日目は泣かないけど
    起きてキョロキョロして二度寝
    5日目にはもう爆睡😂
    おっぱい大好きでおっぱいーと
    叫ぶほどなのに
    意外とあっさりで寂しかったです😭

• 12月4日
msrn

旦那さんは夜いらっしゃいますか?上の子は旦那さんでも大丈夫なら任せましょう!
うちも双子の1人が先日断乳しました、上の子が未だに夜中に起きます😇たまにダブって泣きます。どうにもならない時は旦那を叩き起こします❤️
おっぱいの執着なのか断乳から1週間以上経つのにまだ夜中起きます💦
上2人は3日で寝たのに…笑笑