※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

産後入院中、ホームシックで退院を待ち望んでいます。同じ経験をした方、気晴らしの方法を教えてください。

産後入院2日目ですがホームシックなってしまい
あと4日で退院なのですがメンタルと言いますか精神的にキツく赤ちゃんのお世話はするものの無な状態で頭の中帰りたい旦那に会いたいと思うばかりです
このような経験をした方などいますか?
経験をした方気の紛らし方などありましたら教えてください(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

コメント

とまと

先週の金曜に出産して
今日退院しました!

旦那と電話したりひたすらテレビみたり寝たりして気を紛らわしてました😭😭

• a

a

ご出産そして退院おめでとうございます♥️👼🏻

私も仕事の合間合間電話してもらってますが夜になると急に寂しくなって気持ちが沈みます😅😅

• 12月4日
ぷみえ🌈🔰

私もめっちゃ寂しかったです😭😭
とりあえず退院したらぎゅーして!!!頑張って産んだから!!って言ってそれを糧に頑張りました😂
ご出産おめでとうございます🥰

• a

a

同じ方がいて安心します🥺
    私も旦那に言ってみようと思います!!
    ありがとうございます♥️♥️

• 12月4日
新米ママ

ご出産おめでとうございます👶✨
わたしも入院中全く同じでした!
個室だったので助産師さん以外関わることもなく、面会も出来ないのでメンタルがやられました。。

私の場合、旦那が時間を作れる時はテレビ電話をしたり、美味しいものを差し入れ(面会は出来ませんが、荷物の受け渡しは可能でした)してもらってなんとか乗り越えました🙌

あとは助産師さんが来た時に聞きたいことを全部聞いて、退院後に向けて準備してました!(入院期間を育児の研修だと思って勉強してた感じです)

とても辛い時期かと思いますが、入院中にしか出来ないこと(助産師さんを頼ることなど)もありますので、無理せず頑張ってくださいね☺👍👍

• a

a

ありがとうございます🥺♥️
    私も同じく個室なので
    メンタルずったずたです(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
    荷物の受け渡しですら私の産院は助産師さんからのらの受け渡しなので退院まで会えない状態です😭😭
    ありがとうございます(ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)

• 12月4日
Rmama

私もそんな感じでした💦
早く旦那に会いたい。って感じで😅
でもすごくあっという間に入院期間過ぎました!

• a

a

やはりこのご時世面会もないと気持ちも沈みますよね💦

• 12月4日
  • Rmama

Rmama

ほんとにそうですよね!
    面会、立ち会い不可で私本当に心細かったですもん😭

• 12月4日