※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
サプリ・健康

お米が食べたくて食べたくて、我慢できずに必要以上に食べてしまいます…

お米が食べたくて食べたくて、我慢できずに必要以上に食べてしまいます。
ただでさえ元々156cmで65キロという体で70キロぐらいまでと制限を言われているのに、今は68キロ。
出産まであと5ヶ月もあるのに、あと2キロだけとか絶対無理。
どうにかして痩せないとなのに、我慢出来ずに食べちゃいます。
皆さんはどうやって食事制限工夫してましたか?
お米や甘いものを食べたい欲求を我慢する方法とかあったりしますか?

コメント

🌶

我慢はせずに今日はソイジョイ!今度はスタバ行くぞ〜!とかにしてます😅食べたい時はとことん食べる日もあります💦この前は無印のブラウニーとフロランタン2つも食べちゃいました😅でもなぜか3週間で0.3キロしか増えていませんでした💦

お米はお昼はガッツリ食べて夜はお茶碗半分もないくらいにしています!朝は玄米フレークにヨーグルトかけて食べたりしてます!

• ちか

ちか

羨ましいです。
    私はこの間の検診で1.2キロも3週間で増えてしまってました。

お米を食べたい欲求が我慢出来ずお茶碗山盛りぐらい夜は食べちゃいます。。。
    1人目の時みたいにつわりも一切ないから余計に食べちゃって。。。
    つわりなのかわからないですが、お腹が空きすぎると気持ち悪くなっちゃっうし、余計です

• 12月4日
  • 🌶

🌶

2週間で2キロ増えてる時もありました💦

夜ガッツリ食べたいなら朝とお昼を調節するのはどうですか?

• 12月4日
はじめてのママリ

食べたくなるのわかります😭✨
私ははもち麦を足したり、炊き込みご飯にしてよく噛んで食べるようにだけしてました。
妊娠中に痩せるのは良くないと思います。
なので体調がよければ食べたらウォーキングをするとかで遺児することですかね🤔
あとは食べる時間を早めて早く寝る!!です笑

• ちか

ちか

コロナもだし、寒いしで家にこもりきりです笑
    それも太る原因ですよね。。。

• 12月4日
めろぅ

私も産むまでに5kgで抑えてね♡って死刑宣告されましたwww
あと2日で8ヶ月、2.5kg増です。

私の場合、朝昼にガッツリお米とか炭水化物食べて、夜だけは炭水化物無しで頑張ってます。
お米は旦那が食べる分しか炊きませんし、旦那にも炊くなと言ってます。
お腹空いたらフルーツとか、マイブームの牛蒡サラダとか。

でも、週に一回くらいは夜に炭水化物食べる時ありますよ。
あと、チョコレートとかは、個包装のを買って、今日は2個だけ、今日は5個食べちゃお、とか強弱付けてます。追加だけは絶対にしません。
アイスも、旦那が食べる前に一口貰ったら終了にして、糖分欲求満たしてます。

コロナだし、テレワークだし、悪足掻きで浮腫対策にストレッチしたり、10回くらいのスクワットしたりしてます(^_^;)