※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
お仕事

保育園での預け時間について悩んでいます。フルタイムで預けると18:00までが多いようで、19:00は心配だそうです。地域差や子どもの年齢による違いがあるのでしょうか。

時短で働いていますが、フルタイムになったら、
7:30〜18:40くらいまで預けることになるんですが、今日保育園で聞いたら1番遅くても18:00くらいが多いと言われました。
2歳から出来ればフルタイムかなって思っていたのですが、流石にクラス1人だけ19:00はかわいそうです....
4歳5歳の子は延長使ってる子もいるみたいですが、そんなもんですか?
地域柄でしょうか?😭😭

コメント

はる

うちの所もそうです
うちは18時50分迎えで
4歳5歳の子がふたりくらい?います
特に気にはしてないです笑
早めに終わったら迎えに行くという形でですかね

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

遅くなりすみません、やっぱりそんな感じですよね😭😭
    寂しくならないかな?とか考えてしまって😭😭
    もう少し沢山いるのかなぁと思ってましたが全然いなくてびっくりでした‼️

• 12月7日
  • はる

はる

最初はそう思いましたが
    なれると 娘そうでもなくて笑
    迎えいく度ニコニコ走りながらままー!って言ってくれてます笑

• 12月7日

ダイエット頑張ります。

成る程、それを聞いて安心しました🎈
    ありがとうございます!

• 12月7日
ぐーた

月半分ぐらい延長保育利用しますが、19時15分までの保育園なので、18時だと10〜20人ぐらいいますが、19時だとほぼラストですね‼️1歳児で延長保育利用してるのはうち入れて4人ぐらいで、うち以外は上のクラスにお姉ちゃん、お兄ちゃんがいる家族ばかりです💦18時からずーっと1人だとかわいそうですが、上のクラスとの合同保育で他にも園児がいるなら気になりません。

ダイエット頑張ります。

18:00、10〜20人!それくらいいると安心です💦
    お兄ちゃん、お姉ちゃんいる子だけだとどうなんでしょう?兄弟姉妹がいると安心ですよね😭
    もし預けるとしたら、うちのクラスからはうちだけ、あとは4〜5歳の子しかいないって言われました。

• 12月7日
ソラママ

都内にいた時は18:30でも10人以上いましたよ。ちなみにうちの次男は1歳児から19時まで預かってもらってました。

仕事だから仕方ないですよね〜って先生に言われた事もあります。

ダイエット頑張ります。

遅くなりすみません😭
    都内は10人以上いるんですね。うちも都内ではないですが、近郊で都内で働いています。
    やっぱり割り切りですかね😭

• 12月7日
アミまま

地域柄はありますね💦地方の実家あたりはほぼ延長いないそうです。私は首都圏で保育士してますが、乳児さんでも延長利用する方は多いです。
周りで少ないとどうしても引け目を感じてしまいますよね😭

でも、延長保育で人数が少なくなるほど普段は使えない特別おもちゃや好きなおもちゃを使い放題できたり、先生も独り占め状態になるので日中じゃあり得ない超VIP待遇受けられますよ😊保育士もなるべく寂しくならないよう、安心してお迎えを待てるよう工夫して保育しているはずです。

お母さんが遅くまでお仕事頑張っていることは悪いことではないですし、延長保育にはこんな一面もありますのであまり罪悪感を持ちすぎないでほしいな、と思ってコメントしました💦

ダイエット頑張ります。

遅くなりすみません、地域柄ですか😭結構都心に近いので意外です😭
    うちのクラスからだとうちだけ延長になるので何だかかわいそうです🥲もう少し先延ばしにしようかなって思ってます。。。
    合同クラスになるみたいなので、VIP待遇は受けられなさそうな気がします😭
    4、5歳さんと一緒になるのぶつかったり、人見知りだし、先生も担任の先生じゃないし心配で😭😭

• 12月7日