※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

ネントレを始めたばかりで、夜泣きが続いている女性がいます。成功例や失敗例を知りたいそうです。授乳の間隔が疲れているようです。

ネントレについて教えてください!

ネントレ成功した方、失敗した方
皆さんにお聞きしたいです(›´ω`‹ )


ゆるーいネントレを3ヶ月末の先週から始めました。
上の子も居るので、新生児期から一日の流れは同じにしてます。
19時台にお風呂、20時台に寝室にて授乳、6時台に起床 です。

主人が週に2~3回遅い日があるのですが
義両親と同居の為、いままでは上の子の寝かしつけの間
下の子を見ててもらっていました。

たまに、泣いていたのに気付いたら寝てた!という日があったので
主人のいない日の寝かしつけを2人同時にしてみることにしました。

下の子に授乳をして、お布団へゴロンさせ
上の子に絵本を読んで寝かし付けをしています。
オッパイで寝てしまう日もありますが
ほとんどは泣きます。

皆さんの投稿を見ていると日に日に泣く時間が短くなってくる
とあるのですが、今の所泣いてる時間に変化がありません( ´•ω•` )
20分だったり、30分だったり…
昨晩は40分ギャン泣きし続け…だったので
抱っこして寝かしつけしました。


ネントレ、成功した方はどの位の期間で
セルフねんね出来るようになったのでしょうか?
失敗した方は、どうしてねんトレをやめようと思ったのでしょうか?

この所、夜中3時間おきでの授乳で気が滅入っているので
色々な方のお話聞ければと思います( ´Д` )
乱文で申し訳ありません…
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレするぞ!と思っていたわけではないですが、早くセルフねんねを身につけて欲しかったので色々ためしました。2人とも2ヶ月ぐらいからはずっとセルフねんねです😊
決まった時間に寝室に連れて行ったり入眠グッズを取り入れたり、泣いてもとにかく放置してました😅

  • にゃむ

    にゃむ

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ありません( ˃ ˂ )

    泣いてるのを出来るだけ放置してはいるのですが、ネントレ初めて段々泣いている時間が減り3日から1週間でセルフねんね出来るようになったという人が多くて…(›´ω`‹ )
    うちの子は中々時間が短くならなくて悩んでいます( ´•ω•` )

    きなこさんのお子さん達はセルフねんね出来るようになるまでどの位の期間かかりましたか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は抱っこやおっぱいで寝かせてた時もありますが3ヶ月ぐらいからセルフねんねで、下の子は寝かしつけしたことはなく布団に置けば1人で寝てました😴もちろん泣きますが放置です!2ヶ月までは3時間おきの授乳してましたよ😊
    生まれつきの性格なんですかね😖ただ上の子は5ヶ月から夜泣きが酷かったです😩😭
    お子さんのお気に入りのぬいぐるみやガーゼなどありますか?もしあるならそれを入眠グッズにするのも手かもしれませんね!

    • 12月7日
  • にゃむ

    にゃむ


    最近はガーゼが入眠アイテムになりつつあります!
    それに期待しています(T ^ T)

    夜泣きの時などでも放置で大丈夫でしたか?
    下の子は夜の入眠後、30分ほどで起きてきまうことがあって授乳すればすぐ寝るのですが、抱っこしてた時は体を仰け反って泣いたりするのでこれも放置で泣かせておいていいのかわからずその日によって違う対応になってしまっています( ´Д` )
    それも良くないのでしょうね(›´ω`‹ )

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待ですね🥺これがあれば寝る!っていうアイテムがあると安心です♪

    ネントレに反していると思いますが夜泣きは放置してません😩3ヶ月ぐらい続いたので私がしんどくておっぱいでした😵
    抱っこすると目が覚めちゃうとかですかね🤔抱っこ大変ですよね😞

    • 12月7日
  • にゃむ

    にゃむ


    夜泣きは放置じゃないですよね💦
    わたしも上の子の夜泣き思い出すと、アレを放置してたらこっちが眠れない!と思っています(T ^ T)

    抱っこで仰け反る時はオッパイ加えさせて寝せちゃってました( ´Д` )
    これが良くなかったのかなぁと思いますが…(›´ω`‹ )

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きは放置しないのですね!ネントレはあんまり詳しくなくて😣同じですー😭あの夜泣きはもう経験したくないですよね…😩
    ずっと泣かせるのもかわいそうになりますが泣いてれば疲れて寝るって思って見守ってます😂

    • 12月9日