※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
その他の疑問

Wi-Fiを解約することとなり、返却キットにて機材を返却します。写真のこ…

Wi-Fiを解約することとなり、返却キットにて機材を返却します。
写真のこの黒い線なのですが、エアコンから外に繋がっています。どうやってとったらいいのでしょうか😫?

コメント

はな

光の解約ですか?
もしそうなら、ルーターより手前だけ返せば大丈夫ですよ!
この線はたぶん光ファイバーだと思うので、返却不要です。

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ほんとですね!
    線がとれました!
    ありがとうございます!

• 12月4日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

Wi-Fiを解約したのですが、光ファイバーも解約が必要なものですか?
    かなり無知なもので…💦
    光ファイバーはそのままつけておいてよいのでしょうか??
    何度もすみません😫🙏

• 12月5日
  • はな

はな

Wi-Fiを解約したと言うのは、どことの契約を切ったのでしょうか?
    なんとか光っていうサービスの解約してるならそれだけで大丈夫なことが多いのですが、人によってはプロバイダを別で契約してるので、その場合はそちらも連絡が必要です😅

プロバイダというのは、例で言うとOCNとかぷらら、BIGLOBEなどという会社です。

• 12月5日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

お返事ありがとうございます😭🙏
    Wi-FiはBIGLOBEとの契約を切りました。
    この場合はどうなるか分かりますか😫?

• 12月5日
  • はな

はな

光回線が、BIGLOBE光っていう契約だったなら、それだけ解約で済むと思います。
    もしNTTのフレッツ光とか、auのau光にも料金支払っていて、BIGLOBEはプロバイダだけ使っていたなら、NTTやauにも連絡必要です。

毎月お金がBIGLOBEからしか引き落とされてなくて、BIGLOBEに解約の連絡したときに「機器の返却の案内」とかされてるなら、おそらくBIGLOBE光(回線もプロバイダもBIGLOBEとの契約)なので、それだけで大丈夫ですよ☺️
    どうしても心配だったら、BIGLOBEに電話して、「このほかにNTTとかauとか、どこか連絡する必要ありますか」と聞いておけば間違いないです!

• 12月5日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

お忙しい中、詳しくありがとうございます😭🙏🙏🙏
    毎月BIGLOBEからしか引かれておりません。
    なので光ファイバーは返却不要でよいと思われるんですが、光ファイバーはどこでつけてくれたものなのでしょうか💦💦???
    何度もすみません💦

• 12月5日
  • はな

はな

何回でも私がわかることなら大丈夫ですよー。
    BIGLOBEからしか引かれてないなら、2パターン考えられます。

1つは、最初からBIGLOBE光で引いた場合。
    この場合、光ファイバーの線を引いたのは、BIGLOBEってことになります。

2つめは、NTTのフレッツ光を最初に使っていて、何かのきっかけで途中からBIGLOBE光に乗り換えた場合。
    この場合、光ファイバーの工事はNTTでやってます。NTTからBIGLOBEへの切り替えの際は光ファイバーの引き直し工事は不要なので、NTTで引いた光ケーブルをそのまま使っていますが、持ち主はBIGLOBEに変わっています。

どちらにしろ、光ファイバーの引き込みケーブルは通常なら返却不要で、そのまま放置になることが多いです。
    (今後いつかまた引きたいとなった時に工事が不要なように、残しておくことが多いです。引き直しになると、残ってる時と比べてお金かかるので。)

もし自分で外してしまったなら、ケーブルは捨てても大丈夫です。
    もし、ケーブルがちゃんと外せてるか不安だとか、何か相談したいことがあれば、業者に見てもらうしかないですが、みるだけでも有料になると思います…
    相談するなら、どちらのパターンでも現状はBIGLOBEのものなので、相談先はBIGLOBEで大丈夫です。

• 12月5日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

本当にありがとうございます😭🙏🙏🙏
    光ファイバーのケーブルは返却不要でよいんですね!!
    それが分かって安心致しました。
    本当にありがとうございます!!!!!
    はなさんのような素敵でお優しい方に出会えて幸せです🌸

なんとお子さんの月齢が一緒ですね!
    何だか嬉しいです!
    本当にありがとうございました!!!

• 12月6日
  • はな

はな

とんでもないです☺️
    お役に立てて良かったです!

解約の電話したなら、後日返却キット(専用の封筒)が届くと思うんですが、その中に、これとこれを送り返してくださいっていう紙が入ってると思いますので、詳しくはそれを見てもらえれば間違いないです😄

ほんとだ、同じ月齢ですね!
    まだイヤイヤ期真っ只中ですが、お互い頑張りましょ😆

• 12月6日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます!!

毎日育児大変ですよね💦まだまだ手のかかる時期ですが、自分の時間も大事にしつつ頑張りましょう!本当にありがとうございました!

• 12月6日