※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

幼稚園で💩を漏らしたが、連絡帳には書かれておらず、先生が洗ってくれたパンツとズボンが荷物にない。トイトレ中でおしっこは大丈夫だが💩がトイレでできない。漏らしたことを本人に聞いて謝罪を考えている。他の方の対応も気になっている。同じ経験の方、教えてください。

幼稚園の年々小に通っています。

今日幼稚園で💩を漏らしたらしく
パンツとズボンが朝行った時と
変わっていました (T▽T)

連絡帳には漏らした事は書かれて
いなかったのと汚したパンツと
ズボンは先生が洗ってくれたのか
荷物の中にはありませんでした。
(多分園で干してくれてる…?)

現在トイトレ中で夜寝る時も
パンツで過ごせていて出先でも
トイレに行けるぐらいで
おしっこは完璧なんですが💩が
中々トイレで出来ません😂

幼稚園で初めて💩を漏らして
なにも報告がなかったという事は
特にどこも汚してないと
解釈してもいいんでしょうか?

連絡帳には漏らした事を本人に聞いて
ご迷惑おかけしました的な事は
書こうと思っているのですが💦

ネットで調べたら色々汚した方は
菓子折りを持っていった等の
対応も見て気になっています 😅

同じ方どうしたか教えて下さい。

コメント

ママリ

子供がうんち漏らすとか先生方からしたら、日常茶飯事だと思います!🤣
菓子折り持っていく方もいっしゃるんですね💦😂

連絡帳に書く、もし近々お会いしたときは直接話す、くらいでいいと思いますよ〜。

なっちゃん

保育士していましたが、今までうんちを失敗して菓子折りもらったことなんてないですよ…💦それも仕事なので気にしなくて大丈夫ですよ!汚してないかは分かりませんが伝え忘れただけかなと思います🍀

yuⓂ︎e

ズボンが変わっているなら、お漏らししたのかなぁって思いました。

先生が汚れ物返し忘れたのかなと思いました。

菓子折り、全然持っていく必要ないと思います🙂
周りにそういったママ友いないですし、私が先生の立場だったらそんな事で気使って変わったお母さんだなと思います。

違うクラスになってもそういう事がある度にやらなきゃいけなくなると思いました。
キリがないですよ😄
幼稚園の先生はそれが仕事でちゃんとお給料もらってるので甘えてはいかがですか?😋

COCORO

ウンチではないけど😅恥ずかしながら よく先生に洗ってもらってまーす(^◇^;)

連絡帳にはあんまりマイナスな事は書いたりしないです💦

月曜日にでも先生に一言お伝えするとか?会わないなら電話で伝えたら良いと思いますよ?

菓子折り持って行ってるひと
周りには居ませんよ?!