※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱすけ
妊娠・出産

妊娠10週で頻尿が酷く悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。膀胱炎か心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠初期で、妊娠10週です。
次の検診があと3週間後なのですが、最近頻尿が酷すぎて悩んでいます。
特に横になると酷くて、横になってすぐトイレ、また横にると数秒から数分でトイレ...を繰り返して残尿感もあります。
妊娠中は頻尿になるとは言え、酷すぎるんじゃないかと....
病院に行くべきか悩んでいます💦
痛みはなくて、尿も白っぽくはないと思うので膀胱炎ではないのかな...?と😅💦
こんなことで、病院に行っても迷惑じゃないですかね?💦
同じような方などいらしたら、教えてください🙇‍♂️

コメント

同じぐらいの週数の時、頻尿なりました💦
3、4日ぐらいたってようやく落ち着いた感じでした😵
きついですよね💦

• ぱすけ

ぱすけ

34日で落ち着きましたか!?😳💦
    私、1ヶ月くらい続いていて....睡眠不足やらで辛いです😭💦

• 12月4日

退会ユーザー

そうなんですか😱
    排尿の時に痛みがあれば膀胱炎かもしれません💦

• 12月4日
ママリ

現在9週です👶🏻

私もたまにあります😵つらいですよね😅
なんなら、トイレで1度用を足したあと少し座ったまま待っているとまた出たりするくらいすぐ出てきます😅
そうゆうふうになったら、まず水分は多めに取らないようにして、用を足す時に力を入れて無理やり出し切ろうとしたりするのも良くないみたいです!(産婦人科で相談しました😂)
あと、私は横になってる間が1番急にしたくなったりするので、座ったり立ったままで少し過ごしたりしてます🙄

• ぱすけ

ぱすけ

私はトイレ行くともう出なくて、横になるといきなり...って感じです😭💦
    私も座ることが多くなりました...
    膀胱炎とかではなかったですか?😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

ただでさえ妊娠中は動くの億劫になりがちなのに辛いですね😵
    膀胱炎は妊娠前になったことありますが、感覚が全然違いました🤔!
    膀胱炎になると膀胱の違和感がずっとあって、残尿感が気持ち悪くて、おしっこしたいという気持ちがあってトイレに行ってもちょろちょろしか出ないといった感じでした!
    膀胱炎の場合はたくさん水分とった方がいいみたいですよ!

• 12月4日
  • ぱすけ

ぱすけ

膀胱の違和感ずっとあります!
    でも痛みとかなくて....気にしすぎなのか、膀胱炎なのかハッキリしなくて辛いです😭💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

私の時は痛みは無かったです!
    もしかしたら膀胱炎かもしれませんね💦
    産婦人科で相談してみるといいかもしれません🤔

• 12月4日
まめこ

先生に相談したらお薬もらえると思いますよ!ちゃんと膣エコーのときに症状を伝えておけば見てくれますよ。