※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ベビースイミング後のシャワーでの洗い方について、床に寝かせる方法について相談したいです。皆さんはどうしているのか教えてください。

ベビースイミングに通わせたいと思っているのですが、今6ヶ月でまだお座りはぐらぐらするかんじです。
そこでスイミングの後、シャワーを浴びると思うのですがシャワールームでどうやって子供と自分を洗っているのか気になっています!
まだ立てない子は床に寝転ばせるしかないんですかね😭?電話でスイミングスクールに聞いてみたのですがそこはシャワールームに椅子とかはないみたいで…
床にそのまま寝かせるのは少し抵抗があるので皆さんどうされているのか…もうしょうがないんですかね😂
是非教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

セームタオルの上にお座りさせてました😃といってもハイハイしちゃってあんまり意味なかったですが😅

• たま

たま

セームタオル調べてみます!
    うちの子も少しずつズリバイが始まってきてとにかく動きたいみたいなので意味あるかわかりませんが😂💦
    ありがとうございます!!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

水泳を長いことやってるのですが、セームあると便利ですよ😃おすすめです!

• 12月4日
  • たま

たま

水泳をやられて長いんですね☺️!セーム持って行ってみます!
    そのシャワーの時はシャンプーとかボディーソープ持っていってがっつり洗ってますか💦?それともシャワーはさらっと終わらせて帰ってからしっかり洗ってますか?
    すぐ洗ってあげないと肌荒れちゃいますかね🥺?
    普段プールとか行かないのでよくわからなくて😭💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

うちのスイミングスクールのシャワールームは、シャンプーやボディーソープの使用が禁止なんです💦クレンジングや洗顔は洗面台ならOKです。なので、私も子供もシャワーでザーッとながして、すぐに帰ってお風呂で洗ってます。
    ジムが併設されてるプールとかだとソープ類OKなところが多いイメージです!確認された方がいいかもしれません!

• 12月4日
  • たま

たま

すみません😂
    下に返信してしまいました💦

• 12月4日
たま

そうなんですね!
私自身泳げないのでプールも行ったことなくてジムとかも行ったことないのでよくわからなくて😂💦ソープ類ダメなところあるんですね💦
確認してみます!
とても参考になりました!
いろいろ聞いてしまってすみません🙇‍♂️
ありがとうございました✨✨