※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

朝登園を拒否する子供がいます。理由は、ママと一緒なら行くと言っています。先生によると、学校に着いてからは普通に遊んでいるそうです。この場合、嫌がっていてもバスに乗せるべきでしょうか?

朝登園拒否します。理由はママと二人だったら行ってもいいとか言ってます。先生に聞くとついたら普通に遊んでる様子です。
この場合だと嫌がっててももうバスにのせちゃったほうがいいですよね?

コメント

こゆち

うちは今年4月から年少で入園しましたが、未だに泣かない日は無いです!笑
でも普通に
ばいばい👋🏼って送り出します🤣♡

• あや

あや

乗せちゃったら楽なんですがバス乗せるまでがしんどいです😩

• 12月4日
  • こゆち

こゆち

それはどうしようもないですね😭💓
    うちは車で連れていきますが、
    朝起きて速攻泣きだします💦
    ご飯も嫌ー着替えも嫌ートイレも嫌ーで泣きまくりですww

でももう無理矢理させて
    車に乗せて、
    車でも泣きますが無視です😩♡w

• 12月4日
  • こゆち

こゆち

無視、というか
    嫌やねー!でも1番にお迎え来るからねー!と流してる感じです🥱❣️笑

• 12月4日
  • あや

あや

やっぱりある程度流すのは大事ですよね😃参考にしますね🤔

• 12月4日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちも朝バス乗る時は泣いてました🤣

先生もはい、乗ろうね。って感じで乗せてくれてました😊

• あや

あや

乗せるまで楽なんですが乗せるまでしんどいですよね?😩

• 12月4日
  • あや

あや

乗せたら楽なんですが乗せるまでしんどいですよね?😩

• 12月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

家出る時から嫌だー嫌だーと靴履いてました😅

• 12月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

途中で送っちゃいました😭
    うちは、下の子を抱っこしていたので、抱っこして連れて行くこともできず、しんどかったですね😭

• 12月4日
🍀さち&まり🍀

ママが大好きなんですね😍

ママが大好きでママと離れるのが心細い…だけど幼稚園に行くと寂しい気持ちがありながら、お友達とたくさん遊んで気を紛らわせでるんです。

胸をポンポンってして、ママは頑張る君のここにいるからね😊って安心させてあげてください。

泣きすぎて嘔吐してしまうと大変なので、いつもママは君のこと大好きだからね♡って安心させてあげてください😍

• あや

あや

そうですよね、やっぱり行く前に安心させてあげたほうがいいですよね🥰頑張ってみます。

• 12月4日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

怒るママは怖いけど、ママが1番大好きで甘えたいのかもですね。
    朝のグズグズにママはイライラかもしれませんが、イライラが伝わりグズグズになることもあればなので頑張ってくださいね😊

• 12月4日