※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水が出ていて、咳も少し。元気なので風邪か迷っている。小児科か耳鼻科か、様子見るか迷っています。

鼻水がでてます。
咳も頻繁ではないですが、時々少し出る状態です。
本人はそれ以外とても元気なので、風邪のひき始めなのかなぁって感じです。

明日は土曜日だし…
小児科連れてった方が良いですか?
鼻の方が辛そうだし、耳鼻科…?
もう少し様子見たほうがいいでしょうか?
皆さんならどうされますか?
娘はまだ風邪ひいたことないので迷ってます🥺

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

熱が出ていないなら耳鼻科連れていきます🙌✨

鼻水吸ってもらうだけでもスッキリしますし☺️♡

2児ママ

鼻水吸ってもらいたいので
耳鼻科に行きます!

はじめてのママリ🔰

私なら様子見ます。風邪で病院行っても仕方ないですし、下手すると病院で他の感染症をうつされるかもしれないので、極力行きたくないです…

🎀ミニーちゃん🎀

鼻だけなら様子見でもいいと思いますが、心配なら行ってもいいと思います😊
私はいつも病気行ったら、受付したら、受付の人に言って、外で待つようにしてます✨

ぽん

子ども慣れしてる耳鼻科なら、そちらに行きますが……
そうでないなら、小児科がベストかと💦
鼻水は赤ちゃんは自分で出すことができませんし、病院の鼻吸い器で吸って貰う方が、きちんと取れるので、病院行くのをオススメします🙌
ママが悩むなら、受診するか悩んでて……、と電話して聞いてみるのもいいかもです‼️

ma♡

私も今同じ状態で、一昨日小児科にいって風邪薬を処方されたのですが、やはり鼻水はどうにもならないので耳鼻科にいけば良かったなと後悔してます😣💦
明日、耳鼻科に連絡してみてもらう予定です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♥
    小児科だと鼻は吸ってもらえないのですね💦
    ちなみに、咳はでていましたか?🥺

• 12月4日
  • ma♡

ma♡

はい😣
    カラ咳が時々でてて病院にいく前日にはたんが絡む咳をしてました💦今日は薬のみだして3日目ですが、咳はでてないです!
    ただ、鼻水が詰まってズルズルするときにむせる咳がある感じです😢

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

小児科に向かう途中でしたが、ma♡さんの投稿をみて耳鼻咽喉科に行ってきました!うちも同じような病状です。ずるずるコンコンって感じです。
    小児科いつも密なのですが、耳鼻科すごくすいてました😅こっちにきて正解です。子どもずれが3組位で小児科みたいでしたし😊
    お薬頂いたので、効いてくれるといいなと思います。
    お互い早く治りますように…

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

子どもずれ→子ども連れ
    でした💦

• 12月4日
  • ma♡

ma♡

そうなんですね😆
    間に合って良かったです✌️
    今回うちも初めて風邪ひきました💦私も次からは熱がない時には耳鼻咽喉科に連れていく事にします‼️
    今、ずっとどこの耳鼻咽喉科が良いか検索しまくってます😂
    ほんと、お薬効いて早くなおりますように🙏🍀

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

いいところ見つかりますように😊
    ありがとうございました🙇

• 12月4日
ママリ

様子見て明日にしようかなと思い始めたところで、咳がちょっと強くなってきたので連れて行こうと思います🥺明後日誕生日なのに体調不良で迎えるのも可哀想ですし😭ご意見ありがとうございます🙇参考にさせていただきました😊