※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
雑談・つぶやき

実母がどうしても好きになれないです。小さい頃からうちは片付けをしな…

実母がどうしても好きになれないです。
小さい頃からうちは片付けをしない母親のせいで軽いゴミ屋敷です。
友達が遊びに来ると前日までに言わないと呼べない、友達が遊びに来る前日は私と母親でご飯とお風呂の時間以外は片付けというのがとても嫌でした。
なのでいま自分の家は急に訪ねてこられても大丈夫なようにある程度いつでもきれいにしています。(決しておしゃれでピカピカとかではないですが、、)

その母親が今度は孫が使うかもしれない、着るかもしれないとリサイクルショップで買ってきます。
中古品が嫌というわけではないですが、結局よく着せる服は自分が気に入って買ったものしか着せてないので、母親が買ってくるものはいらないです。
それもそのへんに置いて片付けないので、私にとってはゴミでそのまま捨ててやりたいです。
いらないとから買わないでと言うと、私のお金をどう使おうと勝手、そんなふうに言うならあなた達にはもうなにも買わないしお年玉とかの小遣いもあげないとブチ切れられました。
おそらく父親が見かねてお年玉や誕生日はくれると思いますが😣

正直母親はどうでもいいのですが、父親のことは好きで、娘もすごく懐いているので実家と縁を切ってしまうのはどうなのかなーと思っています。

コメント

にゃ

実母でも、合わないことは合わないです!!

私は嫌いではないですが、考え方が全く違って、でもお互いがんこなところはあり、一緒にいすぎると必ずけんかになります😅

なので、適度な距離を保つのが大事じゃないですかね?

友達みたいな親子もいれば、ある程度距離のある親子もいていいと思います!
ぶちぎれられたとしても、いらないものは、いらないですし、理由を伝えて断るか、それでもくれるならもらっても使わなくてもいいんじゃやいですかね💦

• あさ

あさ

ありがとうございます!

本当に母親とだけ距離置きたいです😅

そうなんですよねー💦
    いらないと言って持って帰らないと実家がゴミ屋敷になっていき、持って帰ってもそのままゴミ袋いきなので本当に買い物依存なおってほしいです💦

• 12月4日
食べることが趣味

私も実母好きじゃないし、いらないからと言っても買ってきます😅
もし両親ともに嫌いなら縁を切れますが、娘さんがお父さんになついているのであればそうはいきませんよね😣💦なので、お父さんのためにも縁を切らず、いらないし欲しくないけど買ってきたものはとりあえず受け取っておく。その場を丸く納めてお父さんが気まずい思いをしないようにです。お母さんはどうでもいいのでゴミだろうが受け取って、あとは捨てるなり引き裂くなりしたらいいと思います✨うちも今はそのようにしています😣母じゃなく父や妹が八つ当たりなどされて大変な思いをしないように我慢しています😵そして服は捨ててます😏

• あさ

あさ

大人ですー😣💦
    昨日もそれで私と母がいがみ合ってる間、父は娘を連れて2階に上がって遊んでくれてました💦
    私ももっと大人にならなきゃなーと反省しました。

そして大好きな娘に将来嫌われないようにしたいです😣

• 12月4日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

先程母から電話があったんですが、もうダメですね…話すだけでイライラします😅
    そこですよね‼️母を反面教師にして、娘に嫌われないようにしたいです😵やっぱり実家が一番いいとか、実家帰りたいとか言われたいですもん😩
    妹に、なぜ母にイライラしないの?と聞いたら「母親として思ってるんじゃなくて、近所のうるさいオバサンだと思ってるから。」と言ってました😂

• 12月4日
  • あさ

あさ

うちも関わったあと独特のストレスを感じます😣
    妹さんもすごいです!一緒に住んでて自分の中で距離を保ててすごいですね!

実家が居心地いいと思ってもらいたいですね😣
    うちは旦那の実家居心地よくてほぼ毎週末行くのでそうなりたいです🥰

• 12月4日

ほぼ同じです😂うちは友達は1回も呼べませんでした。
主人も未だ実家に入れたことありません🙂

私も父とは仲が良いので縁は切れないので最近始めたのですが、
母をうるさいおせっかいの親戚のおばさんだと思うことにしました!!

親だと思うから腹が立つし嫌なので
考え方を変えてみたら少し楽になりました☺️
メールとかめっちゃ他人行儀の敬語で返信してます😂

• あさ

あさ

すごいです!
    私も親だと思わずにどこかのおばさんと思わないとやってられないですね😅💦
    そうやって発送の転換できるのすごいです!

• 12月4日