※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼まま*
家族・旦那

旦那と義理にモヤモヤします。私は、短時間5時間から6時間 パートで働い…

旦那と義理にモヤモヤします。

私は、短時間5時間から6時間 パート
で働いてます。
人がいない時は、朝から夜まで。
繁忙期もです。
今はコロナの影響で週3勤務です。
(本当は週4。扶養内)

会社の都合で…何回か曜日が変わります。
それを旦那に伝えると、
「休み2日あっていいね。
俺は家族のため働いてるのに、楽だよね。」
って…。
休みでも 保育園お迎えまですぐです。
(お迎え15時半)

それを伝えても「休みだろ?」です。

義理も「曜日コロコロ変わるのね。
仕方ないけど 休み2日もあっていいね。」
です。

義兄は42歳で働かないでひきこもりです。
会うのは年に1回あるか…。

育児も家事も全くしない旦那。
(土日もお盆 Gw 年末年始)

なぜ私がそこまで言われなければいけ
ないのか?
短時 パート 週3から4 人間は働くに
はいらないんですかね?

妊娠中 産後 働いてなかった1年半
同じ事いわれそれが嫌で…息子が1歳の時
保育園いれて働きでました。
(本当はもっといたかった。)

なんかモヤモヤするし、悔しくて涙でます。
また円形脱毛症なりそう。

皆さんどうおもいますか?

コメント

えり

ご主人、何のために存在してるんでしょう?
家事育児しないし、それら全て一人で担って家計も助けてる奥様を労う事も出来ない、自分の親の発言から守る事もしないとか、とんだ産廃ですよ💦

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます。
    何のため…不思議です。
    自分の身内には甘いのに、私は働いても
    「時間みじかいだろ?
    たいして働いてないだろ?」です。
    朝誰よりも早く起きるのは私です。
    なんでそんなに…。
    嫁は所詮他人です。
    離婚をずーとかんがえてるけど、本気で動いた方が楽なのかな。と感じてます。

    • 12月4日
  • えり

    えり

    本来夫婦って支え合うものですが、支えられてる感ゼロですね💦
    働かれるのが嫌とかでもないんですよね??
    家庭内に敵がいるんじゃ生活は楽しくないですし、よっっっぽど稼ぎがいいのであればATMとして活用するために現状維持でもいいかもしれませんが…💦
    親が死んだ頃に寂しくなって擦り寄ってきて拒否られて拗ねるタイプですよねー💦

    • 12月4日
  • 涼まま*

    涼まま*

    夫婦支え合いですよね。旦那は、思いやりがない男なんだな…としみじみ感じてます。

    働く事嫌ではないです!! 働かないと嫌味ちくちくいう人です。

    旦那は、俺が稼いでる!! お前が働いてる時間なんてたいしたことない。 考えが強いんです。
    正直稼ぎたいしたことないです。
    稼ぎわるい。育児たまに。家事全く。思いやりなし。
    何が良くて結婚したか…自分に謎です。

    旦那が3ヶ月ほど仕事辞めた時さえ…私が家事して、保育園送り迎えも私でした。
    保育園の先生には、
    「パパ求職中なら、送り迎えパパですか?」
    聞かれ「いや…ママで。」と答えたら…
    先生にビックリされ、「ママ大変ですね。」って同情されました笑

    臨月の産まれる前日までごみ捨てさえ私が行ってましたし、
    産後旦那の言葉は…
    「妊娠 出産 かかった金半分返してね」
    「おまえは働いてないだろ!いつだってねれるんだから!!なんで俺がミルク変わらなければいけねぇんだよ!」って…笑

    ヤバいですよね。
    息子が18歳なったら、離婚する!!と決意して5年。
    耐えられるかな…と毎日思います。

    • 12月4日
  • えり

    えり

    おぉ…人様のご主人に申し訳ないですが、ゴミですね😅
    妊娠出産にかかったお金を返す…??
    一切合切の苦労をしないで種撒くのと金出す事しか出来ないのに、それすら半額負担なら父親としての責務は何??ってなりますよね😅
    育児しないからいつでも寝れるとか思うんでしょうね…💦

    息子さん18になるまであと13年…それまで身体がストレスに耐えられるんでしょうか😅

    どうせ大した事ないって言われるなら、完全に専業になってしまうか、共働きって事でご主人の家事の3割を放棄するか…😅

    • 12月4日
  • 涼まま*

    涼まま*

    お話きいてくださってありがとうございます😊
    人様に言えない旦那の愚痴…ママリ助かります。
    本当に結婚する相手間違えました。
    ゴミ…あはは😃本当それです!!
    家事放棄したいです…。
    あと13年…耐えれるか分かりませんが、離婚するにもお金!!なので、働いて離婚資金貯めます😊
    またママリで愚痴をはかせていただきます笑

    • 12月5日
  • えり

    えり

    中々リアルでは吐き出せなかったりしますよね💦
    教育的指導でフルボッコにしたいところですが…😅
    離婚しないなら表面上はニコニコしながら、ごめんねー要領悪くてーってしながら家事放棄して静かにお金を貯めていくのが現実的ですかね😅
    ストレス溜めすぎないよう気をつけてくださいね😅

    • 12月5日
くまちゃん

働きながら育児も家事もされて尊敬しかないです😌✨
私はたった3時間のパートでしたが、朝はバタバタになるし、お迎え行って帰ってからもバタバタで💦
旦那は何もしないので大変でした😓
旦那は仕事にだけ集中できるからいいですよね‼︎
こっちだって仕事だけなら週5だろうか長時間だろが働くけど、それができないから大変だって事なんでわからないんでしょうか😤

  • 涼まま*

    涼まま*

    ありがとうございます。
    尊敬なんて…正社員で頑張ってるママさんに比べたら私は何も…です。
    本当それ感じます。
    男は仕事。女は仕事 家事 育児。
    日本の文化おかしいですよね。

    うちは旦那に助けもとめてもやらないし、義理母に「かわいそうよ。仕事してるんだから。」って…笑
    私だけの子じゃないし、私も働いてますが?って思います。
    正社員じゃなければ仕事じゃないのか?
    おまえの息子は働かないでひきこもりだろ?
    それより全然頑張ってるけど??ってイラってします…。

    • 12月4日