
メルカリのことで初めてのことで戸惑ってます😭教えて下さい💦子ども服2点…
メルカリのことで初めてのことで戸惑ってます😭
教えて下さい💦
子ども服2点購入して頂きました。
購入して頂いてから数時間後には発送しました。
今、相手様から連絡があり、
一点説明文にない食べこぼしのようなシミがあるから
返品したいと連絡がありました。
その服はかなり毛玉&毛羽立ちがあるので
商品状態は「傷や汚れあり」にしています。
写真でも見てもらったらわかりやすいように
全体やアップの写真も載せているのですが、
それこそ説明文に
全体的に使用感あります。って書いてたら
納得してもらえたんでしょうかね😭😭
それも込みでの商品状態だったのですが、、、
仕方ないですよね😭😭😭
はじめにかなり値下げをお願いされたのですが
流石に手数料などあるのでこちらがお願いした金額で
購入してもらいました。700円です。
もし返品対応するとなったら送料とか着払いで
送ってこられる可能性とかもあるのでしょうか?
返品対応ってどうしたらいいのでしょうか?
経験のある方教えてください😭
- はじめてのママリ(生後8ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
シミがあったのを知っていたなら、説明文にシミがあると掲載した方がいいですね💦
私は傷や汚れありになっていると必ず聞きますが!!
返品の場合は必ず着払い対応になります。
住所名前を伝えて、着払いで返してもらいます。
送料が高いので戻ってきても…って思うなら、そのまま処分してもらって(無料で譲る形です)キャンセル申請すれば大丈夫です

はじめてのママリ🔰
まずは事務局に問い合わせをしてください!
そして説明文に書いてないため返品を求められてる
こちらとしては傷汚れ有りに設定しており、アップの写真でシミも確認出来る
など詳細を記載してください。
事務局側の判断にもよりますが、返品なしの事務局負担でのキャンセル対応(出品者、購入者共にお金が入る)
にしてくれる可能性もあります。
問い合わせをしなければ、一定期間で自動評価制になってしまうので、まずは問い合わせをしてくださいね!✨
-
はじめてのママリ
そのような対応してくださる場合が
あるのですね!!!
こちらが返品希望されていても
返信とかしなければ
自動評価になってしまうのですか?😭
となると相手様は返品できないって
ことになりますよね😭😭💦
無視したい気持ちはありますが、
後々大きなトラブルになりそうですよね😱笑- 12月4日
-
はじめてのママリ🔰
取引中のトラブルは、購入者が発送者が問い合わせることで自動取引制度なしへ移行し、解決までは売上げ金が入りません!
こうなってしまっても放置することで、出品者側にペナルティが加算されると言われてます。
双方合意の上返品となれば、着払いで出品者が受け取る必要がありますが、元々の出品物や説明文に不備がなくトラブルが長引いてしまうと事務局側が判断した場合、事務局側による取引キャンセルが施行されます。
向こうが返品希望でこちらも納得するのであれば、おまとめしてる品物全てを着払いしてもらいキャンセル。
もしくは事務局の判断に任せる方法がありますよ!- 12月4日
はじめてのママリ🔰
もしくは、傷や汚れありと掲載しているので返品はお断りしますと、評価下がってもいいなら!!
はじめてのママリ
シミはわかりませんでした😭
相手様は見ればわかるシミと言われました😭
必ず着払いなのですね💦
キャンセルでなかったことにも
できるんですね!!!
でも相手様はいらないっぽいので
返品対応になるのかな。。。と
思います😭😭😭
評価さがっても全然いいです!
一度聞いてみます😭