※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ha
子育て・グッズ

公園から帰る際、息子がイヤイヤで帰りたがらず、帰るタイミングが難しい状況です。イヤイヤ期の待ち方について相談したいです。

公園から帰る時どうやって帰ってますか?
帰るよーって言ったらわかったって納得してくれますか😭?
息子はイヤイヤまだ帰りたくないママあっちいってってすごいです…
お家でお菓子食べよう、テレビみよう、〇〇時になったら帰ろう、明日来ようといっても無理でした😭
もうイヤイヤ期過ぎるの待つしかないですかね?

コメント

とうあ

その頃はあと3回滑り台をやったら帰ろうとか回数で言っていました!
遊びはなんでも好きなものでいいです。

まーみー

何時になったら帰ろうと言って帰らなければ、ママは先に帰るよと言って帰ります。
イヤイヤ期はある程度付き合わなければなりませんが、親が振り回される時期ではないです。
嫌なことも我慢しなければならないことも覚える時期、と保育士さんに教えられてからそうしてます😊
頑張って終われたら、すごいね、お約束守れたね!と褒めちぎります笑

うちも帰りたくないと泣きわめいて暴れてます(笑)この前なんてお家帰るまでの間ずっと泣いてました😥公園行くのも嫌なります。連れて行きたいけどまた泣いて暴れるのかと考えると…とりあえずお菓子で釣って帰る作成しようかなと(笑)