※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店で建てたり、安い建売住宅を購入したりするのと、費用は倍ほどす…

工務店で建てたり、安い建売住宅を購入したりするのと、
費用は倍ほどするけれど大手ハウスメーカーで建築するのとどちらがいいのでしょうか。
その人によって大事なところがちがうので一概には言えないですが、、
安いところで立てるとメンテナンスにお金がかかったり性能が劣ったりするでしょうか?

コメント

性能に関しては多分ほとんど変わらないですよ。
メンテナンス費用はかかると思います。
今を安く済ませるか、ランニングコストを抑えるかだと思います。

私はヘーベルハウスでたてましたが、もしまた建て直すってなったら地元工務店で建てますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!メンテナンスがかかるなら初めからいいところで立てるのがいいのかなあと思ったり…ヘーベルなんですね!うちはミサワホームなんですが、やはり高くて😂次立てるなら地元工務店なんですか!どうしてですか?🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

大手と値段の変わらない高い工務店で建てるのが1番コスパは良いのかな?と思います。値段は同じでも、大手は宣伝広告人件費利益がドカドカ上乗せですから、高い工務店だと工務店の利益だけなので
純粋に価格分に見合った質の良い家になります。
個人的には大手も安い工務店も建売も無しです💦
ローコストや安い工務店はメンテナンスにお金がかかるのかなと思います。ただ、工務店はメンテナンス費用も安いです。
なにせ大手は10年20年後にいざメンテナンスの時に、相場の倍近い高い言い値を払わないといけないですから。それ断って他でメンテナンスすると保証打ち切りと脅されるだけです。
ただ、あまりこだわりなくそれなりの質の家を面倒なくサッと建てたいなら大手か、大手とローコストの間の価格帯のメーカーが1番だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!人件費や広告費がやっばり載せられてるんですね😱高い工務店が良かったんですね〜😂ミサワで決めてしまったのですが高い工務店という選択肢もあればよかったです!

• 12月5日