※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

昼夜の寝かしつけ方法について相談です。抱っこ紐で寝かしつけているけど、卒業すべきか悩んでいます。他の方法を試すべきでしょうか?

生後7か月の男の子を育てています!
皆さん、昼、夜の寝かしつけはどうされてますか?
うちは日中は抱っこ紐5分位で寝て布団に下ろします。
夜は覆いかぶさってトントンしたり寝息を聴かせたり寝たフリをしたりで、抱っこはなしです。時間は少しかかりますが、、、

日中の抱っこ紐での寝かしつけはそろそろ卒業したほうが良いのでしょうか?
短い時間なのできつくはないのですが、
私がやめない限り月齢があがってもずっとこのままなのか?
私が方法を変えてあげなきゃいけないのかな?と思ったりしてます。
皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

上の子が生後半年頃、
昼は抱っこで寝かしつけていて、徐々にトントンで寝られるようになりました☆
夜は添い寝でした。

下の子はありがたいことに昼も夜も最初からセルフねんねです😌

子どもに合わせて、自分のいい方法での寝かしつけで大丈夫だと思いますよ☺️

ママリ

セルフねんねです(>_<)
とんとんもたまにします。

長男が抱っこでの寝かしつけで、本当に3歳になっても昼寝は抱っこじゃないと寝なくて、ものすごく困ったので、次男は抱っこしてません。笑
今は軽くても、重くなったら大変なので最初から抱っこしないようにしていました😅

でも、その子に合わせたやり方でいいと思いますよ~