※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりかママ
産婦人科・小児科

内田産婦人科から転院を考えており、田村産婦人科と日赤を検討中です。日赤は新しくなり情報が不足しており、診察待ち時間や入院中の過ごし方について知りたいです。

現在内田産婦人科に通っているんですが、産科がなくなり出産ができないので、転院することになります。
そこで今考えているのが田村産婦人科と日赤なのですが、それぞれメリットデメリットをお聞きしたいです!
日赤は新しくなってから情報が少なく、決めきれません💦
診察の待ち時間、入院中の過ごし方など何でもいいので分かるかたがいらっしゃったら教えてほしいです🙇💦

コメント

ほたる

こんにちは

予定日はいつですか??

  • さりかママ

    さりかママ

    5月末が予定日です!

    • 12月4日
  • ほたる

    ほたる

    5月なら全然日赤で良いと思います😊
    夏場の日赤は暑すぎてママがしんどくなってしまうので(笑)
    待ち時間は初診後からは、よっぽどじゃない限りめっちゃ待たないとダメとかもないです。
    お金の面も個人病院より総合の方が安くつきますよ👍
    ご飯の味は微妙ですけど(笑)
    コロナがまた広がってきてるので面会は旦那さんでも禁止されてるかと思います。

    • 12月4日
  • さりかママ

    さりかママ

    ありがとうございます!
    夏場は暑いんですね😅
    夏前なので大丈夫かな?🤔(笑)
    状況にもよると思いますが手出しはプラス料金かかりましたか?
    総合病院だとご飯は仕方ないですね😅💦
    立ち会い希望ですが、コロナで難しそうですね😞
    幸い初めての出産ではないので、1人で、頑張ろうと思っています😭

    • 12月4日
  • ほたる

    ほたる

    日赤はプラスなくお釣り帰ってきましたよ😊
    もしかしたら立ち会いの時はOK出してくれるかもですけど後の入院は完全NGやと思います...💧💧
    予定は母乳です?

    • 12月4日
  • さりかママ

    さりかママ

    お釣りがあれば嬉しいですね😌✨
    入院中に面会できないのも仕方ないかなと思ってます😅
    だいたいどこの病院もそうなりそうですね💦
    母乳ではなくミルク希望です💦
    日赤は母乳推奨ですか?

    • 12月5日
  • ほたる

    ほたる

    遅くなりました...🙇‍♀️
    日赤は基本母乳推進です...💧
    私もミルク希望だったんですけど最初の2日間くらいは頑張って母乳飲ませてって感じです🥺
    でも最初から完ミって言ってれば無理に母乳は言われないと思いますよ☝️☝️

    • 12月5日
  • さりかママ

    さりかママ

    母乳推奨なんですね😞💦
    母乳は出るんですけど、扁平乳頭で飲ませずらく上の子2人もほぼミルクでした💦
    母乳が栄養あるのは分かってるんですが、あまり母乳にこだわりがなく、できればミルクの方がストレスなく育児ができますね😞💦
    日中はずっと母子同室ですか?👶

    • 12月5日
  • ほたる

    ほたる

    私のとこも子供があまり吸わず吸っても乳首が切れて痛くてあげれる状態じゃなくなったんで上の2人も混合やったしミルクに変えてくださいって入院中に言って夜泣きの時はミルクで後は手動式の搾乳器で搾って渡してました😊
    日赤は個室じゃなくてもずっと母子同室ですよ💗

    • 12月5日
  • ほたる

    ほたる

    夜中とか寝たい時は看護師さんに、この時間までは寝たいんで見ててくださいって言ったら預けれますよ👍

    • 12月5日
  • さりかママ

    さりかママ

    丁寧に教えてくださりありがとうございます!😌
    搾乳器貸してくれるのはありがたい✨
    大部屋の母子同室はなんだか気を使いそうですね😅
    夜中に預けれるの嬉しいですね!
    自宅に帰ると夜は寝れないですし、入院中に休んでおきたいです😅(笑)

    • 12月6日
  • ほたる

    ほたる

    確かに...☝️笑
    私は2人部屋だったんですけど同じ部屋だった人の子供は夜泣きがほぼなく赤ちゃんに気を使うより、その子のママに気を使いました🤣笑

    • 12月6日
  • さりかママ

    さりかママ

    やっぱり気つかいますよね🙄💦
    たくさんお話ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇✨

    • 12月7日
いちご

11月に田村産婦人科で出産しました😊

診察の待ち時間は平日だと割と早かった印象です。土曜日だと呼ばれるまで1時間待つなんて日もありました😅予約時間よりちょっと早めに行ったらそこまで待たないかな?

入院中はゆっくり出来ました!夜間の授乳ありますが、しんどかったら預かってもらえます!言いにくい雰囲気とかもないですし😊
あと、ウォーターベッドのマッサージ器があり、毎日使えます!めちゃめちゃ気持ちよかったです😊

  • さりかママ

    さりかママ

    出産おめでとうございます😍

    診察は予約制ですか?
    夜間の授乳も授乳室まで行くのでしょうか?
    食事は部屋で食べれますか?
    お構い無ければどのような出産で出だしがどのくらいであったか教えてほしいです!(>_<)
    たくさん質問してすみません😣💦

    ウォーターベッドがあるんですね!
    魅力的!(笑)

    • 12月7日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😊

    予約制です!携帯か、受付にあるテレビ?からできます!初診も携帯からしたような🤔

    夜間も部屋に連れてきておいて、時間になったら授乳室に行く感じですね!

    食事は部屋でした。
    お祝い膳が退院前日にでますが、それは5階で食べましたね!フレンチのフルコースが出てくるのですが、旦那さんも食べれます😊今は面会もできないみたいなので、それはどうかわからないですが😅

    促進剤使用、吸引分娩で、3500円の個室を利用して48万でした!
    ただ、直接支払い制度を利用せずだったので、この値段でした!
    制度を利用せずに受付で一括支払いをすると4万円割引してくれます。

    なんでも聞いてくださいね😊
    色々知っておかないと不安ですよね😅

    • 12月7日
  • さりかママ

    さりかママ

    詳しい回答ありがとうございます!
    予約制なんですね!!

    食事は入院中の楽しみですね😍(笑)
    フレンチなんて滅多に食べれないので食べたいです(笑)

    詳しく教えて頂きありがとうございます😌
    妊婦健診では手出しがありましたか?

    • 12月8日
  • いちご

    いちご

    予約してても待つときは結構待ちました😅土曜日とか特に(笑)先生1人なので、お産があるときも待たないといけないですね、、、私一度内診イスで脱いだ状態で待ってました(笑)

    お昼ご飯もおやつがついてて、フルーツが多いですが、プリンとかコーヒーゼリーの日もありました🥰

    800〜3000円の間で出してた感じがします!手出しなしの日はなかったと思います😅薬もらわなければない日もあるのかな?って感じですかね🤔

    • 12月8日
  • さりかママ

    さりかママ

    お産が入ると待つのは仕方ないですね💦
    でも内診台で待たされるのはちょっと嫌ですね(笑)😅

    おやつもあるんですね!
    楽しみです🤗

    健診での出だしもあるんですね💦
    1人目のときの病院は健診でも手出しがありましたが2人目のときはなかったので、ないならない方がいいなと思って…💦
    仕方ないですね😅

    妊娠中の体重管理や体調管理は厳しかったですか?

    • 12月9日
  • いちご

    いちご

    自分の時も待たせてるんだなと思いながら陣痛に耐えてました(笑)

    手出しはしかたないですね😵

    私は臨月まではなんとか体重抑えてたので、このまま気をつけてね〜くらいでした!たまにいつもより増えてた時も、ちょっと増えすぎだから注意してねくらいでした(笑)
    4週のときは1キロ、2週のときは500gくらいの増加だったら強くは言われないかなと言う印象です!
    臨月からはいつもより増えてたけど、もうちょっとだから気をつけて〜って言われただけですね😊

    でも私の前の人が結構増えてた(臨月ちょっと前で増加目安ぎりぎり)みたいで、結構強く言われてました😅
    でも、食事内容のアドバイスとかも言ってくれてました!

    • 12月9日
  • さりかママ

    さりかママ

    1人目のときにプラス27キロして、2人目はプラス13気を付けないとほどで収まりましたが、1人目妊娠前の体重にもどる前だったので、やっと自分の体重がもどってきたところなんです😅(笑)
    今回はいまのところプラス3キロほどですが、妊娠後期になってくると息してるだけで体重増えてくるので心配してます(笑)💦
    できるだけ体重管理には優しいといいなとゆう希望はありますが、自分と赤ちゃんのためなので、気を付けないといけませんね💦

    • 12月10日
  • いちご

    いちご

    どうしても体重は増えてしまいますよね💦💦私も産休入った途端、増えるスピードが速くなりました💦(笑)
    後期に増えるのはそこまで言われないと思いますよ😊

    • 12月11日
  • さりかママ

    さりかママ

    そろそろぐーんと体重増えそうで怖いですが、頑張ってみます✨(笑)
    たくさんお話ありがとうございました😌

    • 12月12日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサーありがとうございます💓

    体重管理大変ですが、無理なさらず体に気をつけてくださいね🥰

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

先月日赤で出産しました!
35w頃転院し、検診は3回程度しか受けてませんが、大体1時間程度で終わりました😊

帝王切開での出産でしたので
自然分娩のことは分かりませんが、個室(1日1万円)利用しましたがかなりお金戻ってきましたよ🙈💭💕

最近コロナが増えてきたので
面会禁止になりましたが
それまでは立ち会い可能で
面会も家族2人まで30分おっけーでした😊😊

  • さりかママ

    さりかママ

    情報ありがとうございます😌!
    帝王切開でもお金が戻ってくるんですね!!
    できるだけ安く済むならありがたいです(笑)
    コロナで面会禁止なのは残念ですが、こればっかりは仕方ないですね😞💦

    • 12月6日
28

田村産婦人科に入院中です😊
一人目は国立だったのですが、
田村は、産後もゆっくりさせてくれます🥺
ご飯も美味しいですし、助産師さんも
みんな優しくて国立ほどコロコロ人が
変わるわけではないので、
個人の状態をある程度
分かってくれてます🥺!
デメリットは授乳のたびに
授乳室に行かないと
行けないことですかね😅

  • さりかママ

    さりかママ

    出産おめでとうございます!👶✨
    田村は産後赤ちゃんを預かってくれると聞いたのですごくいいなと思ってます!(笑)
    できるだけゆっくりしたいです(笑)
    授乳は授乳室なんですね!
    ちなみに失礼ですが、手出しはどのくらいになりそうですか?💦

    • 12月6日
  • 28

    28

    ありがとうございます😊
    国立は全然預かってくれなかったので
    めちゃくちゃ楽です(笑)
    帝王切開で出産したので、
    手出しは凄くなりそうです…😅笑
    参考にならなくてすいません💦

    • 12月6日
  • さりかママ

    さりかママ

    預かってくれるのほんとありがたいですね!
    お話を伺うまで日赤に、傾いてましたがやっぱり田村もいいなと思ってきました👶✨
    お金がかかるのはちょっと痛いですが…😅(笑)
    妊婦健診の際の診察や先生の雰囲気などはどんな感じですか?

    • 12月7日
  • 28

    28

    先生はあんまり喋らない人です😅
    必要最低限って感じですけど
    聞けばしっかり答えてくれるし、
    優しい先生ですよ😊🌟

    • 12月8日
  • さりかママ

    さりかママ

    あまりしゃべらない感じの先生なんですね!
    ちなみに妊娠中の体重管理は厳しかったですか?😅💦

    • 12月8日
  • 28

    28

    よくママリで厳しいって見てたのですが
    そこまで厳しい感じはないのかな?
    って思いました😊増えすぎたな〜って時も
    ちょっと増えすぎたね〜気を付けてね
    みたいな感じで終わりました😅笑

    • 12月9日
  • さりかママ

    さりかママ

    そうなんですね!
    わりと体重が増えてしまうタイプなので心配してます😅(笑)
    妊婦健診のときは旦那さんなどは付き添い可能でしたか?

    • 12月9日