※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
子育て・グッズ

お子さんのミルクを飲むスピードについて、混合育児の方々に質問です。5分で飲むのは早いですか?参考にさせてください。

朝からすみません😩完ミ、混合育児されてる方に質問です。みなさんのお子さんのミルクを飲むスピードってどれくらいですか?いま母乳実感のLサイズの乳首使ってるんですが、ここ最近5分かからないで飲むんです。飲みながら苦しいのか哺乳瓶を口から離して少し深呼吸してます。だからといってMサイズの乳首だと大体20分ほどかかっていたので途中で飽きて飲まなくなったりすることが多く…けど、5分以内で飲むのって早すぎますよね?みなさんのお子さんはどうですか?参考にさせてください!

コメント

yuzu

1か月過ぎからずっと母乳実感のSサイズで、最近は測ってないのでわかりませんが…恐らく今も変わらず200〜220mlを7分程度かと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)✧ 飲むのが早いので乳首のサイズアップ出来ませんでした(笑)

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます♡
    Sサイズで7分ですか!その速さじゃサイズアップ出来ないですよね〜😫うちは180を5分以内(さっき2分で飲みました)で飲んじゃって不安でしたが、早く飲むお子様もいらっしゃるんですね!少し安心しました。

• 7月31日
  • yuzu

yuzu

2分は瞬殺ですね!(笑)
    Mサイズの乳首を楊枝やお箸などで少し広げてあげてMとLの中間サイズにしてあげたら丁度良くなりませんか?(*^^*)

• 7月31日

りょ(ू•ω•ू❁)

2分はさすがに焦りましたw
    けど、その後グズることなくだったからいいかな〜って思いつつ早すぎだよな〜って心配になりました。今までLサイズでも10分かかってたのにいきなりでビックリです😫
    Mサイズに穴を開けて飲ませるのも良さそうですね!Mサイズ購入してきます!!

• 7月31日
Flower♡

ちょっと早いですね💦10〜15分位かけないと赤ちゃん満腹感得られないかもしれませんね😱うちはSサイズに楊枝でちょんと穴をひろげてましたよ!Mだと最後までむせてダメで無駄にしちゃいましま💦

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます♡
    やっぱり早すぎますよね?Lに変えたばっかりの頃は10分ぐらいだったんですけど😫
    飲み終わったあとに足りなくて泣いたりとかはないんですか、よくないですよね…
    Sサイズの穴を広げたんですね!うちもMサイズの穴を広げてもう一度試してみます😨

• 7月31日