※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が食事中に座っていられず、偏食や運動量が気になる。チャイルドシートや外出時に抱っこを嫌がる様子も。いつ落ち着くか不安。特に食事についての見通しを知りたい。

1歳10ヶ月
◎食事中じっと座ってられない。3分くらいで飽きて立ってしまう。毎日、毎回言い聞かせてもダメ😢🆖⤵→保育園では大人しく座っているらしい。
◎偏食が激しい(炭水化物とヨーグルトで生きているようなもの(^_^;))→保育園では野菜も完食。
◎とにかく良く動き走り回っている
◎チャイルドシート大号泣。毎回格闘してます。
◎病院などのキッズスペースで遊んでいるところを帰ろうとすると『嫌!』絶対に動かない。抱っこも拒否…と言うかタコのように腕の力を上手く抜きひょろ~と私から抜けていく😱神業⁉最終手段は横抱きで抱え込むように担いで行きます。服はめくれ、半裸状態(TT)回りの視線が気になる~😱

これらは一体いつになったら落ち着くのでしょうか?見通しがつかないです。
特に食事が座って食べれるようになる日はくるのでしょうか?

コメント

deleted user

うちもそんなでしたが2歳すぎたらだいぶん落ち着きました(^ν^)
今はキッズスペースの横の席に座っても食べる間だけは座ってられるようになりました(;_;)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    そうなんですか~☺うちも2歳過ぎたら落ちついてくれることを願っておきますヾ(´ー`)ノ

    • 7月31日