※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
雑談・つぶやき

息子の自慢話です笑息子を連れて公園に行くとわんちゃんがいて、息子が…

息子の自慢話です笑

息子を連れて公園に行くとわんちゃんがいて、息子がよって行こうとするとわんちゃんから来てくれました☺️💕
触ろうとしたので私が「待って!」と言い私がまず手の甲をわんちゃんの鼻に近づけてから触りました!
その時息子も私と同じ事をして触っていて正直びっくりしました!🥺💕
見様見真似だとは思いますがしっかりそういう風に触ってくれた事にすごく感動しました😭😭💕
その後にもちゃんと「急に触るとわんちゃんびっくりするからね!」と言うとしゃがんでわんちゃんが来てくれるのを待ってました😭

私の思いが届いた…!
息子には動物好きな子になってほしい、命を大事に出来る子になってほしい、とずっと生まれる間から思っていたので見様見真似でもやってくれた事に感動😭
急に触って噛まれると動物が悪くなるって事は大事に教えていこうと思いました😭💕

説明下手ですが読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

コメント

cheese🦔🧀

うちの息子も最近私の言う事ちゃんと聞くようになってきて、言葉の遅い子なんですけどちゃんと気持ちが伝わってるんだなぁ〜と勝手に親バカになってます😂💦💕

でも動物に触りたい!って気持ちは大切ですし、大好きになってもらいたい気持ちは大切ですけど、ほんと噛まれたらどっちも嫌な思いしなきゃいけないのでRさんの息子さんへの気配りは凄く素敵です🥺✨

• R0331

R0331

分かります😭
    うちも言葉遅くてまだ一言も話しません!笑
    でも一生懸命息子なりに私の話を理解してくれているのは感動しますよね😭💕

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    子供噛んじゃって殺されたわんちゃんのニュースを見た事があって…💦
    わんちゃんがそんな末路辿らなきゃ行けないのも嫌ですし…💦
    息子が噛まれる事で恐怖を感じるのも嫌ですしね😭
    ちゃんとそういう事を教えていけばそんな事故も減るんじゃないかと思っています😭

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

喋らないと親は心配になりますよね😣💦
    うちは同じ歳の頃に、息子が何考えてるのか分からなくて毎日必死になってました😭💦
    最近、やっと自分なりに気持ちを表現してくれる様になったので日々成長だなと思って見守ってます☺️💓

私も昔、アルバイト先の先輩から昔飼ってたワンちゃんの話聞いて、先輩は当時、小学生だったらしいんですが友達を噛んじゃったらしくて先輩が学校行ってる間にお父さんが保健所に連れて行って殺処分されたって涙ながらに話してくれたので、そうゆうのは減って欲しいな思ってます😭😭
    ペットショップでもどんどん値段が下がってるワンちゃんとか見るとこの先どうなるんだろう…って勝手に心配しちゃってます😥💦

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

話の趣旨がズレてすみません💦

• 12月4日
  • R0331

R0331

私も最近自閉症とかネットで漁りまくってました😭
    本当にこのまま…と不安で💦
    うちの子も指示は聞きますが…って感じです😅
    なんというか自由すぎて…笑
    子供って成長本当に早いですよね😱

全然大丈夫です😭💕
    同じような事を考えてくださっていてこちらも嬉しいです😭
    そんな出来事があったんですね💦
    私は動物学校に通っていたので正直悪いのは人の方だと思っているので💦
    言葉の喋れない動物がどういう行動をするか分かっていないと噛まれても仕方ないと思っています😥
    学校卒業後もペットショップで働いていて売れなかった子達の末路は本当に酷いものですよ😢😢
    働いていて改めてペットショップが無くなればいいと思いました😭
    お子さん連れの御家族とか水槽叩いたり、小動物ケージ叩いたり親が怒らないので注意するとこちらが嫌な目で見られるので…💦
    そういう事がないように自分の子だけでも教えていこうと思ってます😭

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私もここで沢山息子の事聞いて、人よりも苦手な事が多いだけでそれも立派な個性であってできる事がこれから沢山増えていきますよ!って励まされて凄く助けられました😭✨
    今は息子の良い所、出来る事を沢山褒めて伸ばしてあげよう思ってます!それでも週一で療育には通う事にしたんですが…😅

動物学校に通って、ペットショップにもお勤めされた事あるならその先の末路はご存知ですもんね😭😭
    私もペットショップは無くなればいいと思ってますし、ブリーダーがポンポンと繁殖させてるのもどうかなと思ってしまいます😔
    不用意に命を増やしすぎて殺してるのも人間なので、ほんとに心が痛みます😢
    もっと譲渡会の機会を設けたりして命の大切さを子供達に教えていってほしいと感じます…。動物ケージを叩かないで!って本来は親が教えなきゃいけないのに一緒に笑って叩いてる人とかみるとなに考えてるの?って不愉快になります😥💦

• 12月4日
  • R0331

R0331

私もいっぱい質問しました🤣
    息子が生きにくい世の中になるんじゃないかずっと不安で😭😭
    普通だよ!大丈夫!って声かけてもらえるだけで安心してました😭
    私も一歳半検診が11なので場合によっては療育も考えてます!😭

ブリーダーも酷いですよね😭
    学校のトリマー授業でブリーダーのダックスがたくさん来てましたが毛は絡まってたり爪は伸び放題、フケだらけって言うのが日常茶飯事でした😢
    正直なんのためにあるのか私には分かりません😢
    そうですよね😭
    ペットショップよりは譲渡会などで本当に優しい飼い主さんに飼ってもらえるのが私も1番だと思います😭💕
    いや本当に不愉快ですよ😅
    土日のお子さん休みの日は特にそういうのが多かったです😅
    クレームが増えるから上司には言わないでくれって言われましたし、ペットショップで働いている人間なんて本当に動物を思って仕事している人はひと握りだと思います😅
    私が働いていた所は平気で亡くなった子達をゴミ箱に捨てるような人間でした😥

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

うちは先日、息子は専門の先生達から診てもらい保育園を併用しつつ療育も通うって方向で今診断書待ちになってます😢
    沢山悩んで沢山考えましたが、言語聴覚士さんのいる療育が幸い空きがあったのでそちらで仕事の休みの日に通う方向で今はまとまりつつあります💦

やっぱり専門の仕事についてみないと分からない内部情報ってありますよね😥💦
    私は動物は好きなんですけど、好きだからこそなんか何も出来ないのがもどかしくて、動物園関係のテレビも良い所だけしか映ってるように感じてそんなに好きではないです😅
    平気でゴミ箱に捨てるのは嫌ですね😭😭せめて供養してあげたいですよね😭💦
    私も介護の仕事してますが、職員によってはどうせボケてるからとか虐待に近い事やってる人がいて最低だな!と感じつつ、揉めたくなかったので結婚してそっと離れました😣

• 12月4日
cheese🦔🧀

療育は始めるのにすぐできる訳じゃないのでお住まいの地域の保健師さんに相談して、検診(私の地域では親子教室でした)に通ってそこから療育施設も見学してで結構時間かかりました😥💦
ほんと早く言葉が増えてくれればいいな思います😭💦

テレビとか観てるとほんと良い所だけしか抜粋してるな思ってしまいます😂捻くれてるのかもですが…😅
もう少し動物に優しい法律を作って欲しいです😢✨

• R0331

R0331

そうなんですね😳💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります🙇‍♀️💦
    詳しい事全然知らなかったので結構色々大変なんですね!😥💦
    私もです😭
    この不安はいつ解消されるのか…😥

いやいや!
    私もそう思いますよ!😣
    実際トリマーとかも噛むわんちゃんとかいますしね😅
    偉く懐いてくれて離れなくて作業出来なかったり…笑
    可愛いですが🤣
    本当にそうですよね😭
    動物が車にひかれても物扱いでふざけた法律だなとずっと思っています😭

• 12月4日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

私も療育の事は言葉では聞いてる程度で実際に調べてみると結構分からない事だらけでした😓💦
    周りからはまだ2歳なんだし…って人事みたいに言われるのもイラッとしますし、モヤモヤしますよね😥💦

トリマーさんとか噛まれるの日常茶飯事そうで大変そうです😱
    生傷絶え無さそうですし…。何か病気したりすると保険が効かないっていうのも何かなぁ〜思います😥
    中には病気治したくても経済的な面で諦める人もいるんでしょうし😭

• 12月5日
  • R0331

R0331

分かります😭
    私もまだ1歳ですが💦
    「まだ1歳なのに!」と言われるとどうしてもモヤモヤします💦
    「だって…」って感じですよね😢

私も小型犬ですがドライヤーが嫌なようで噛まれ続けながらやった事あります笑
    本気で噛むぞと言わんばかりのぎょうそうでした🤣
    最近は保険も普及してますがやっぱり入らない飼い主さんもいるみたいで「ちゃんと考えてるのかな…」と思ってたりしてます😥
    どうしても薬代やなんやらと高額ですから経済的にそこまで考えてるのか不安です😭

• 12月5日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

自分が結局育てる訳じゃないから言えるんですよね😂💦
    うちは支援センターの方に言われた事あって所詮、他人だから真剣に考える訳じゃないよな…思いました。都合が悪くなると私達は専門の方じゃないので〜って言い逃れされましたし😅💦

ドライヤー嫌がるワンちゃん猫ちゃん多いですよね😳💦
    うちも昔飼ってたニャンコ2匹ともドライヤー嫌がって掃除機もでしたが…😅見ただけで逃げてました😅
    保険も普及してきてるんですね!やっぱり飼うならちゃんと看取りまでしてあげて欲しいですから人と同じ様にしてあげて欲しいですよね😢

• 12月5日
  • R0331

R0331

なんか色々長々とお忙しい中返信いただいて本当にありがとうございます😳💦💦

確かにそれはありますよね💦
    そんなこと言われたんですか!?💦
    それはどうなのかと思いますよね😥
    こっちは心配でたまらないのにちょっとでも「こうするといいよ!」とかアドバイスくれよ!!!ってなりますね😭

にゃんこは特に嫌がりますよね!笑
    旦那が飼っていたにゃんこも掃除機かけたら変貌します笑
    何故なんでしょうね🤣
    だいぶ普及してきてますよ!😊💕
    2年ほど前からだと思います!😊
    ただ珍しい子(ハリネズミ、チンチラ)とかは最近できたばかりみたいです🤔
    本当に同じ命なのに大切にしてほしいですよね😢

• 12月5日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

いえいえ☺️✨こちらこそ長々とお付き合いありがとうございます😊

支援センターの先生は正直、保育士さんですけど保育園じゃないですから責任がないって言うか…😅
    あんまり下手な事言いたくないんだと思いますね😥💦
    もう少しアドバイスは欲しかったなと思います😭
    うちも昔、アメショと元野良ちゃん飼ってましたけど両方とも嫌がってました😂💦
    命は皆、平等だと私も思ってますからそれなりに飼う時に責任持って欲しいですね😢✨
    またママリで見かけたらぜひ絡ませて下さい😂✨
    久しぶりに長く話せて楽しかったです😂💕

• 12月5日
  • R0331

R0331

酷いものですね💦
    子供を診る立場なのに😥
    そうですよね😭
    不安は拭いきれませんし聞ける所まで聞きたいですよね💦

やっぱり嫌がりますよね!🤣
    私も同様の意見です💦

いえいえこちらこそ🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    よく家族から動物キチガイと言われてたので同じ考え方をもつ方に会えて本当に嬉しいです😢💕
    療育の事も詳しく教えていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 12月5日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

こちらこそありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    療育の事も色々と心配だとは思いますが、考え過ぎも良くないですからね💦早くお互い言葉が出てくれればいいですね🙏✨

グッドアンサーもありがとうございます😊✨

• 12月5日
  • R0331

R0331

本当に😫💦

長々とお話聞いていただいたので🤣💕
    とても楽しかったです💕

• 12月6日
R0331

そうなんですね😭
私もここで相談した時に療育の方法もあると知って💦
これ以上あまりに言葉も出ないようならと思っています😭

動物関係の仕事は裏が多いです😭
テレビは確かに!私もそう思います😥
私も働きたての頃はびっくりしました😥
自分が死と合うことはあまりありませんでしたが一緒に働いていた友達は埋めにいったりしてたみたいです😭