※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

明日で34週ですが、エコーで頭の大きさが38週ほど。不安ですが、頭大きい赤ちゃんの出産経験を聞きたいです。

明日で34wですが、
エコーでは頭の大きさが38wぐらいです、、
でかすぎませんか?😂
上の子回旋異常で物凄く難産だったので
不安しかないんですけど
頭大きい赤ちゃん出産した方どうでした?😂

コメント

ういママ

うちの子もずっと頭が大きいと言われていた子で38週の時にこれ以上になると経膣分娩はできなくなると言われ、促進剤で出産しましたが陣痛が来てから2時間ほどでスルッと産まれました🤣🤣

• ♡

えええ、そうなんですね🤣
    私も早めに産ませてほしいです😭
    ちなみに38週の時どれぐらい頭大きかったかとか覚えてますか..?😂

• 12月4日
  • ういママ

ういママ

BPDが促進剤前日で10.1センチだったと思います☺️

• 12月4日
  • ♡

ありがとうございます😭😭
    私今日8.9mmでした、、
    恐ろしいです(笑)

• 12月4日
  • ういママ

ういママ

34週初めの時8.96だったので同じくらいですかね🤣
    見事に息子は出てきた時3600gの大きい子でした!

• 12月4日
  • ♡

恐ろしすぎます😭😭😭(笑)
    うちの病院大丈夫ー!しか言わないし、上の子予定日2週間過ぎてて今回も過ぎると思うって言われてるので、、泣きたいです(笑)

• 12月4日

頭が特別大きい子を産んだわけではないですが、、、
わたしも1番上の子回旋異常で難産でした😭
普通の陣痛でも痛いのに回旋異常となると尋常じゃないくらい痛いですよね‼️
でも2人目3人目と上の子より大きかったですがすぐにスルッと産まれてきてくれました👏🧡
しかも1人目で回旋異常のありえない痛さを知ってるのでまだまだ痛くなると思いながら出産に挑んだせいか
楽に感じました😅(もちろん痛いのは痛いですけど笑)

• ♡

私、促進剤1週間打ち続けたんですが回旋異常でお産に繋がらず、ひたすら恥骨痛がやばすぎて最終吸引で無理やり引き出されたんですよ😭赤ちゃん斜めのまま(笑)体力も尽きてたので気が付いたら赤ちゃん外に出てました(笑)
    s♡さんは回旋異常のとき吸引とかされなかったですか?😭😭😭

• 12月4日

退会ユーザー

促進剤1週間打ち続けたんですか!
    そりゃ最後まで体力なんて続かないですよね😭😭
    しかも回旋異常の時って陣痛と陣痛の間も痛くありませんでしたか??
    なので普通のお産より体力より消耗する気がします、、、
    改めてお疲れさまでしたと言いたいです!!
    吸引はしなかったですが、そのあと出血多量で輸血寸前になりこのまま止まらなかったら子宮摘出の話しまで出ていたそうです🥲(この時私は意識がなく主人が全部先生の話しを聞いていてくれました)
    これから出産で不安だと思いますが
    最初にこの大変なお産してると
    次のお産の時楽に感じます!!!
    それだけ最初の出産頑張ったんですから😭💪

• 12月4日
  • ♡

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    最近回旋異常多いって聞くのですがやはり普通のお産よりしんどいんですね..😭
    子宮摘出って相当じゃないですか..😨💦
    摘出にならなくて本当に良かったですね( ・ ・̥ )

もうお産がトラウマすぎて2人目は大丈夫!って言葉が信じれなくて🤣(笑)
    なのに年子で妊娠してる辺りほんと学ばないです(笑)

• 12月4日

退会ユーザー

2人目以降でわかったんですが、回旋異常の痛さはやっぱり普通じゃなかったです😭😭
    1人目だとわからないので、こんなもんかと思ってお産してたんですが今思うとあの痛さは普通の陣痛より地獄でした。。

子宮が残ってくれてほんとによかったです😭

その時の辛さより子どもの可愛さの方が勝ちますよね🤭💓
    私も1人目2人目3人目と年子です🥺

自分が産んでみないと2人目は大丈夫!とかの言葉って信じられないですよね笑
    私みたいな人もいるので参考程度にしてやってください😊

• 12月4日
  • ♡

そうなんですね、、
    もう私はただただ産まれて来ない我が子にメンタルやられました😭(笑)

なんか、新生児みたら可愛すぎて早く会いたい!!ってなります🤣💗

えー!3人年子なんですか😳
    ほんとに尊敬します!😳
    こんなん言ってるけど私も上の子とお腹の子男の子なので3人チャレンジしたいなとかも思ったり、、←懲りないやつです😂爆笑

• 12月4日