※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の娘が抱っこしないと泣くため、泣き止ませるために抱っこから離れて自力で泣き止むように待っているが、この方法がよくないか悩んでいます。抱っこ紐を使うのも考えたが、縦抱きが心配です。アドバイスをお願いします。

生後3週間くらいの娘についてご相談です。
久しぶりの二人目で、一人目がどうだったか忘れてしまってるのですが、とにかく抱っこしないと泣きます…。

腱鞘炎になりかけている手前、なんとか解決しようと、抱っこからベッドに置いて、10分くらい泣き続けるのを心苦しいですがそのままにして、自力で泣き止む&眠るのを待つ作戦にしています。

この泣き止ませ方?はあまりよろしくないでしょうか。
そうでもしないと本当にずっと抱っこする羽目になり困っています。

新生児オッケーの抱っこ紐で家事をやろうとも思ったのですが、縦抱きになるため子供には良くないかなと思い、使用を控えています。

何かあればご助言頂けますと幸いです。

コメント

ゆう

私も上の子のヤキモチが凄かったし腱鞘炎もあったので言い方が悪いですが泣いても放置してました😣
そのおかげか今は1人で寝れるし、上の子も下の子大好きになってお世話したり遊んだりしてくれてます😊

NSママ

私も2人目は抱っこ大好きで、抱っこするまで泣き続けていました!
腱鞘炎も腰痛も肩こりも酷くなりましたー😂
毎日お疲れ様です!

うちの場合は、長女の時に使っていたバウンサーで寝かせていました😅それが合っていたようで、どうしても手が離せなかったり腰が痛い時はバウンサー利用してました。横に寄り添う感じで…😅

それでもうちの下の子は、泣き過ぎて泣き引きつけ(?)になっていたので、ほぼ抱っこしていましたが、ベッドに置いても引きつけのようになったり危険が無ければ少しの事なら大丈夫のような気もします🙇‍♂️
ベッドやバウンサーなどに寝かせて横に居るだけで落ち着いたりしてくれませんか?

寝返りや体を自分で動かせるようになるまではまだまだ大変ですよね😂