※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

中古マンション購入について相談させてください☺もうすぐ二歳になる子供…

中古マンション購入について相談させてください☺
もうすぐ二歳になる子供と3人で都内の2DKに住んでいて今二人目を妊娠中です!
今のマンションは日当たりも南東角部屋でよく実家も歩いて5分、旦那の帰りが遅いのでほぼ毎日実家で子供と二人夜ご飯を食べてます😅
ただ四人家族になると手狭になるので中古マンションの購入を考えていて気になる物件をみつけました。今の家から歩いて2分実家にはより近くなり、保育園からは少しだけ離れますが駅から4分です。
ただ65㎡築27年フルリノベ済み東向で目の前が道路を挟んで公園です😅部屋は4階です!
眺望は良さそうですが、老後もずっと住むつもりなので築年数の古さと虫が苦手なので目の前が公園、そして東向なので日当たりの心配です😣
ちなみに修繕積み立て、管理費あわせて二万ちょいです😩
立地はとても気に入っていて、ずっと近くで探してましたがなかなかなくてやっと空きが出た感じです😣保育園と実家のことを考えるとあまり遠くにはいきたくなくて、、😩
みなさんならどうしますか?
簡単にでもいいのでいろんな意見、体験聞かせてもらえたらうれしいです!

コメント

もちまま

立地とてもいいですね!!ご実家、駅、保育園徒歩圏内とても羨ましいです。

私の個人的な意見ですが、なかなか空きが出なかったと言うこと
広さがより広くなること
できれば住宅ローンと管理費修繕費の合計が現在の家賃とトントン
であれば購入なさっても良いかなと思っています。

確かに築年数気になりますが、老後はまた状況変わっていて住み続けるかは分かりませんし、都内の希少性がある立地ならまた売ることもできると思います。

虫、私も苦手ですが専門業者さんに侵入経路とか見てもらうと割と見なくなりますよ😄

私の個人的な意見ですのでこんな人もいるんだ!程度でよろしくお願いします

• ままり

ままり

そうなんです😣立地がとにかくよくて!仕事復帰後も駅、保育園、実家近いといいですよね😊
    ただ修繕積み立てとかいれると今の家賃より月々二万ほど高くなります😣
    都内でも外れのほうなので希少性あるかはわかりませんが老後も駅近いといいですよねー😊
    悩みます、、笑

• 12月4日
ママリ

築27年は買わないですね😅
中古で買うなら築10年までかなって思います。
あと東向きっていうのもちょっと😣
午後になると日が入らないので冬は寒いですよね😵

• ままり

ままり

やっぱ築27年は気になりますよね😣耐震基準の面でもせめて築20年以内がいいなーと思ってるんですがなかなか駅近くにはなくて😩
    今が南東角部屋で日当たりがいいのでこれが東からの光だけになるのかー😓と思います😩ママリさん

• 12月4日