※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま
子育て・グッズ

子供の寝る服装に悩んでいます。スリーパーが大きくて手が出て冷たい。おくるみも手を出す。おすすめのスリーパーを教えてください。

寒くなってきて子供の寝る時の服装に悩んでます。

今は友達から祝いで貰った星型スリーパーを着せているのですが、子供には大きく、朝には手が出ていてすごく冷たくなっています。
おくるみをしても必ず手を出してしまうので最近はおくるみを卒業しつつあるじょうたいです。
ブランケットと薄めの布団を被せているのですが、大の字になって寝るのでどうしても手は外に出てしまいます。皆さんどうしてましたか?おすすめのスリーパーとかあったら教えて欲しいです。できるだけ長く使いたいです。

コメント

y.t

子どもってどうしても手は出すことが多いし
手足で温度調節してると言うのも聞いたことあるので
身体が冷たくなければ手だけだと問題ないと思います😊✨

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

ありがとうございます!
    夜中の授乳で自分の胸に触れた手が冷たかったので心配してしまいましたが、普通にあることなんですね。安心しました。

• 12月5日
ぜろ

熱を逃がす場所がなくなってしまいますし、体が温かいなら手は出したままで大丈夫ですよ🙂

色が変わったり霜焼けになるくらい手がキンキンなら、部屋を暖める方が良いです🤔

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

昨夜確認したところお腹や背中は温かかったです。赤ちゃんの手足は多少冷たくても問題ないんですね。ありがとうございますり

もっと冷えが厳しくなってきたら暖房をつけることにします。

• 12月5日
イリス

手足が冷たくても、腕全体足全体が温かければ大丈夫ですよ。
手足で体温調整するので、寝ているときに靴下や手先まで覆うのは控えた方がいいです。(布団に手が入っているのはありですよ)

寒そうなら足はレッグウォーマーにして、手はスリーパーを着せて肩を暖かくして、手は出ていて冷たくても大丈夫です。

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

日中はレッグウォーマーをしてましたが寝る時は外してました…。もし今後寒そうならばレッグウォーマーをしたまま寝かせてみます。ありがとうございます

• 12月5日

手は出ても大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
お腹と太ももが暖かければ大丈夫と聞きました☺️

ほっぺ

アンナニコラの長袖のフリーススリーパーを使っています😀 温かいです。
長く使いたいのと、顔の引っかき防止で大きめサイズを買いました。

• なっちゃんまま

なっちゃんまま

アンナニコラさん調べてみました!値段も比較的安くて日本製の物も多いですね!ありがとうございます!!

• 12月10日