※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲むと便が緩くなるので再開を検討中。病院で相談予定。アレルギーか症状か悩んでいます。

下の子が八ヶ月から保育園に通ってます。1歳になると牛乳を保育園で飲ますみたいなんですが、牛乳を飲むと便が緩くなってて先生もしばらくやめときますか?ってゆう話になりしばらく牛乳は飲んでませんでした。
最近、そろそろまた牛乳再開しますか?ってことで少量から初めてみましたが、やっぱり便がすこし緩くなります。
来週病院にいく予定なのでそのときに病院で聞こうとは思ってますが同じ症状のお子さんいますか?
母にはアレルギーじゃない?といわれましたが、保育園の先生はアレルギーだともっと顔などが赤くなると思うといわれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーじゃなくて、乳糖不耐症の可能性はないですか?
私もそうなんですが、牛乳飲むとお腹緩くなります💦

• ☺︎

☺︎

それは牛乳飲むと緩くなるだけですか?他に支障ってあったりします?

• 12月4日