※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子どもが風邪で下痢が続いています。症状が続く場合は再受診が必要です。他の方は風邪で下痢が続いた経験を共有しています。

先週子どもが初めての風邪をひきました。鼻水、咳、何となくユルユルうんち?で、小児科を受診しました。今週になり、咳がおさまったものの鼻水が治り切らず、もう一度受診。先週までは、風邪薬と整腸剤プラス下痢止めが出てましたが、今週は、飲み数も減り、風邪薬と整腸剤だけになりました。鼻水も治ってきました。しかし、下痢がとにかくおさまりません。
汚い話ですみません。
授乳後、離乳食後、すぐに出ます。ドロドロのこともありますが、水のようなことが多いです。
本人は、痛がる様子もないし、食欲もあり、元気です。
新生児の時並みにオムツを変えてます。午前中だけで、5回は変えます。午後は、なぜか、少し落ち着くのですが(^_^;)
これは、もう一度受診ですかねぇ?赤ちゃんは、一度下痢すると長引くと聞きますが。
皆さん、風邪で下痢になってから、どのくらいの間かかりましたか?
何か気をつけましたか?

コメント

3kids♡

風邪引いた時30分に一回はぶりっと水っぽいうんち出てました😅
お尻も赤くなっちゃったので

その日に病院いって軟膏と薬もらって2日くらいでよくなったような気がします💦

• まな

まな

ありがとうございます。ウチも赤くなってしまい、軟膏塗ってます。お薬で治ったのですね。うーん、再受診悩みます。

• 12月4日