※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬の妊娠効果について相談です。排卵日のタイミング取りが難しく、次回のアドバイスを求めています。

排卵検査薬使って、何回目で妊娠できましたか??
また、排卵検査薬に陽性強陽性出た時は
毎日仲良しするのか、2日起きに仲良しましたか?

前月、初検査薬使って、基礎体温ガタガタ&
生理周期もちょっとズレる私には
とても分かりやすくて感動しました。
が、タイミングを1回しか取れず、リセット。😅

排卵検査薬で排卵日が分ってもなかなか
妊娠てできないんだなぁ、と思いました😅
まだ生理中ですが、次月のために、何かアドバイス下さい!!
(病院はまだ考えてませんー)

コメント

3kids♡

排卵日の4日前からやって排卵日3.1日前にしてできました😂

旦那に検査薬見せて申し訳ないけど今晩ね!🤣と言ってました笑笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡
    ふむふむ!
    やはり頻度は高い方が良さそうですね❣️

その辺は言いやすい旦那なんですが、出張が多くて、その時に限って!というのが多くて😂
    今月はこの辺だよ!ともう伝えました。
    が、タイミングの取り方は迷いますね😅
    この際性別はどちらでも良いんですが、3%くらい男の子がいい気持ちも消えず、、笑 

• 12月4日

使いこなせず強陽性付近で日にち詰めて頑張ったものの何ヶ月も無駄にし、病院行き排卵日特定してもらいタイミング方ですぐ授かりました🥰

• ママリ

ママリ

ふむふむ、、なんという!!それは病院行ってよかったですね❣️

年明けてもダメだったら病院も考えてます。
    ちなみに初めて病院に行ったタイミングは、排卵日前のあたりですか?
    タイミングだと費用はどのくらいかかるんでしょうか、、😅

• 12月4日

退会ユーザー

本当によかったです!わたしの場合は、排卵検査薬使っていたのに全然排卵日が違っていました。先生も排卵検査薬はあまり当てにはしない方がいいよと言っていました!!
    ←排卵検査薬も合う合わないがあるみたいです🥰

病院へは生理終わってすぐ行きました!初めは採血とかで色々体を調べてもらい、とりあえず初めはタイミング法だと思います!

採血や検査した日でも1,000円くらいだったし、排卵促す注射しても2000円あれば足りましたよ!

病院によって高いところもあるみたいで私も初めての時は一万円持って行きましたが😅😅❤️

• 12月4日

退会ユーザー

生理終わって卵胞育ち始めたあたりから受診すれば卵胞の大きさや次の排卵日の特定もしてくれると思いますよ❤️

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

え!そんなことあるんですか!!?
    私先月初めて使って、思った排卵日とちょっと違ったので、違ってる可能性も0ではない、ってことですね💧
    排卵検査薬、正確だと思ってたので、、貴重な情報ありがとうございます😊

ふむふむ🧐色々ありがとございます🥰もし行く時は生理終わってすぐ行きます!
    あ、思ったよりはお優しい💴笑
    病院によりそうですもんね!そのくらい持っていきます!!笑

排卵促す注射、というのは排卵誘発剤ってやつですか??排卵誘発剤は多児の可能性あるってどこかで見たので、ちょっと迷っちゃってます💧
    色々聞いてしまいすみません😭

• 12月4日

退会ユーザー

わたしも丁度家の近くのクリニックが低価格で人気あって、通ったのでよかったです🥺❤️❤️

多胎のリスクも話された上で注射してました!双子までは排卵させるけど三つ子以上は強制リセットで生理こさせると言われましたよ!🥰

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れましてすみません!
    近くにあるのありがたいですよね😊

3つ子以上のお話までしてくれたんですね!病院によりそうですが、なるほど!先に説明聞いてから、という感じなんですね✨
    色々教えて頂きありがとうございます❤️

• 12月6日
りんご

1回目でした😅タイミングは三日間は連続でとったほうがいいと先生が言ってましたよ!排卵日でも妊娠できる確率は15%くらいらしいです。今の排卵検査薬は性能がいいって先生が言ってましたよ!

• ママリ

ママリ

羨ましいです!笑 3日連続!!
    は多分無理そうなので、2日連続くらいは頑張りたいです😂
    ちなみにその時は3日連続仲良ししましたか??
    妊娠の確率低いものですね、、

• 12月4日
  • りんご

りんご

たしか3日連続したと思います🤣排卵日付近は集中的にしてました(笑)できたら1日置きとかではした方がいいと思います!妊娠出産は奇跡ですよね🥺👶

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

素晴らしいです👏でもだから出来たのかもですよね!
    連日だと薄くなるという噂も聞きますが、それでも出来る方が可能性高そうですね💓
    できそうだったら頑張ってみます✋❤️
    ほんと、、奇跡でした。

• 12月4日
はじめ

上の子は1回目でできました!
今回の妊娠は12回使いました😭生理不順で基礎体温もガタガタなので毎回1週間前から使い始めてました!

• ママリ

ママリ

そうだったんですか、、
    長い道のりでしたね、、でも授かれたってことですもんね!おめでとうございます💓
    いつかは、と思えると心強いです👏

私も第一子は1回で、2人目はなかなか。笑
    逆に第一子はなんですぐ出来たのか不思議です🥺
    私も基礎体温ガタガタめです💧たくさん必要だから大変ですよね😱

• 12月4日
もこ🍀

私は3回目で妊娠しました。残念ながら、その後稽留流産になりましたが。
助産師のお友達に、旦那に亜鉛の多い食べ物を食べさせて、とにかく回数を!と言われました😅なかなか難しい時もありますが😊

• ママリ

ママリ

3回目!と聞くと希望持てそうですが、そうだったんですね😢
    ほんと妊娠出産は奇跡ですね、、
    流産は仕方ない場合も多いみたいですが、そうはいってもショックですよね、、私の周りにも何人かいるので、、とても他人事には思えないです😢
    亜鉛と回数ですね!!
    今調べたらやはり肉っぽいですね。あと納豆、ブロッコリーなど、、
    がんばります😅笑

• 12月4日