※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてら
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶から飲むのが苦手で、飲む量が少ない時がある。様々な工夫を試しても改善せず、悩んでいる。このような経験はありますか?

あと数日で4ヶ月の息子がいます。
3ヶ月頃から遊びのみでしょうか?哺乳瓶からプイっと口を離してキョロキョロしたりニコニコしてミルクを飲みません。
飲む時は160。基本は100~120しか飲まず、70しか飲まないこともよくあります。
完ミです。哺乳瓶は離すのに手を口に入れようとしたり、私の腕に食らいつこうとしたりします。
温め直してみたり、乳首をかえてみたりしましたが、うまくいきません。
5分ほど遊んでから飲ませたり、おむつかえてみたり、げっぷさせてみたりもしてます。
こんなことってありますか?
100~120を7回の1日650~780くらい飲んでます。

コメント

こむぎ

そんなこともありました😢
何しても飲まない時は飲まないので諦めてました💦
うちは哺乳瓶離して自分の手をはむはむしてました😞
いつからか飲むようになりました!

• さてら

さてら

それです!!どんだけその手は美味しいんだ!思うくらい、哺乳瓶よりおててが大好きで💦
    哺乳瓶口に入れてもイヤイヤされて、舌で押し出されるしで…😭
    感覚的に結構こんなことする時期長かったですか?

• 12月4日
  • こむぎ

こむぎ

手ベタベタなりながら食べてますよね😅
    1ヶ月しないくらいで飲むようになったと思います!

• 12月4日