※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
住まい

部屋の湿度を上げるための工夫、教えてください!現在都内マンションに住…

部屋の湿度を上げるための工夫、教えてください!

現在都内マンションに住んでおり、一日中エアコンをつけています。加湿器をつけてはいますが、室内の湿度が50%に届かず、もう少し上げたいと思っております。

加湿器含め、何か工夫されてることがありましたらぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

shiro

洗濯物は部屋干しにしてます!

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます!やはり部屋干しは効果ありますよね😃晴れの日は外に干していたのですが、タオル類を部屋干しにしてみたいと思います✨

• 12月4日
くるみ

絶対湿度が測れるミハリン坊Wを買って冬は8〜11g/mの間で8g/m以下で加湿して、夏は、16g/m以上で除湿すると家の湿度調整が出来て、快適にくらせます。 3千円くらいなのでおすすめです。

• あらいぐま

あらいぐま

コメントありがとうございます。ミハリン坊、初めて知りました!Amazonにも売ってるようなので、早速購入したいと思います。

• 12月11日