※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e r i k
妊娠・出産

妊娠初期の胃痛はつわりの一種。食後の胃の痛みや腸のゴロゴロ、昨夜の胃の痛みはつわりの症状。他の症状はなく、食欲はある。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠初期の胃痛は、つわりの一種なんですね🥺
最近食べてすぐからお腹(腸と思います)がゴロゴロすることがあり、昨日の夜は胃がキリキリ… ちょくちょく波が来て痛かったです😭
ママリで調べたところ、つわりの一種として経験された方が多いことを知りました🤔💦

ここをさすったら楽になった!こんな体勢をとったら楽になった!この食べ物いいよ!などあれば教えてください😢✨
ちなみにつわりとしての他の症状はありません。ムカムカはなく、今のところなんでも食べられます🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

胃痛毎回あります😭薬も飲めないから、ひたすら我慢するしかないですよね😭💦これが良かったなどなくひたすら横になってました、、

  • e r i k

    e r i k

    毎回なんですね💦調べるまで、妊娠と関係あるとは思わなかったです🥺
    今日は今のところ平気ですが、また昨日みたいに夜来るのかな…😭

    • 12月4日
ママリ

胃痛ありました〜😂
お腹も下したし、胃痛もするし、吐き気もあるしでトイレに籠もったこともしばしば…💦
ひたすら安静にするしかないと思います💦
あと私は食べすぎるとそうなることが多かったので腹八分目でやめてました!

  • e r i k

    e r i k

    お腹痛い、下したかも…って痛み的に思っても違ってることあります😂
    昨日の夜ご飯は、ボリュームは普段通りだったんですが途中から疲れて休憩しながら食べました🤦🏻‍♀️
    どういう時に痛くなるのかが掴めれば対処できますね🙌🏻

    • 12月4日
ママリ

結構初期の初期に胃痛ありましたー😭
もうただ横になって耐えるのみでした 笑

  • e r i k

    e r i k

    まさにそれです😭
    やはり耐えるしかなさそうですね…🥺
    頻繁にならないことを祈るのみです🥺

    • 12月4日