※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

妊娠14週です。便秘が続いて、一週間出ないこともあって市販のE酸化マグ…

妊娠14週です。
便秘が続いて、一週間出ないこともあって市販のE酸化マグネシウム便秘薬を買いました😭
3〜6錠服用とかいてあって、5錠飲んだら次の日スッキリしてくれました。
2日空けてまた5錠飲んだのですが、大丈夫ですかね?
飲み過ぎですか?
3錠だと効かない気がしてしまって、、。

皆さんどれくらいの頻度で、また何錠飲んでるか教えて欲しいです。

コメント

みーこ

週一ぐらいで私は4錠飲んでます!
あまり飲みすぎると便が緩くなる気がします🥺

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊
    今のところ5錠飲んで緩くなる感じはしないのですが、赤ちゃんに影響ないか心配になってしまって💦

• 12月4日
ひー

私はもともと便秘で、妊娠前から酸化マグネシウム内服してました。
調節できるお薬なので大丈夫たと思いますよ!
私は毎日、毎食後1錠内服してます。
市販薬でも大丈夫だと思いますが、産院で薬出してもらうと良いと思いますよ😃

みんさと

前回妊娠後期でひどい便秘になり、病院で処方してもらい毎日朝昼夕飲んでいました!
赤ちゃんへの影響は大丈夫とは思いますが、一回に大量に飲むよりも継続して少しずつのほうがいいのかなと思うので、病院で出してもらったらいいと思いますよ!