※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおペコ
妊活

1人目は治療で、2人目は自然に妊娠できる方いますか?

8ヶ月の男の子を育てていますが、2人目が欲しいと思うようになりました。
しかし1人目はなかなか授からず治療の末、顕微授精で授かりました。。。
無事に普通分娩で出産出来たのですが、1人目は治療で授かり、2人目は自然に妊娠できたよという方いらっしゃいますか?
(主人も私も特に不妊の原因はありませんでした。。。)

コメント

エミリちゃん

私ではないですが、私のママ友さんがそうです💡

そのママ友さんは、人工授精ですが(*^^)
2,3年程病院に通っていたようです!

今、私と同じ一歳七ヶ月の子がいて、お腹の子は11月に出産予定ですよ(๑´`๑)♡

一人目を治療で授かったので、二人目欲しいけど、きっとまた治療しないと無理だろうな(*_*)と思っていたのに、今回は自然に授かった!と喜んでました☆

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます‼
    また治療すれば二人目ができるだろうけど、なかなか通院するのも体力気力がいるし辛いもので…💦
    二人目が自然妊娠できた方がいらっしゃれば、希望を持てるかな?と思って(^-^)⭐
    ほんとママ友さん良かったですよね✨
    私も希望を持って頑張ります( ´∀`)

• 7月31日
おかか

こんにちは!
うちも夫婦ともに原因不明の不妊で、1人目体外受精で授かりました。
原因不明なので望みはあるかと思い、息子が7ヶ月くらいから病院には行かず2人目妊活してたんですが、予想外に早く自然妊娠することができましたよー!!

私の場合、ふりかけ法?で、顕微授精ではないのですが、受精卵を数個凍結してあるので、息子が1歳過ぎたらまた病院にお世話になろうと思っていた矢先だったので、ほんとにびっくりでした!!

主人は、また病院に行ったらできるよねという感じだったのですが、注射や薬、処置の辛さもありますし、自然妊娠したい気持ちすごくわかります。
原因不明なのであれば希望はあると思いますよ〜(o^^o)

• かおペコ

かおペコ

お返事ありがとうございます‼
    自然妊娠されたのですね!
    おめでとうございます✨
    なんかお話聞けて私も希望が持てます(^-^)⭐
    私は最後の凍結卵を戻して一人目ができたので、また採卵からと思うとなかなか気が進みません(^o^;)
    どうにか自然妊娠できるように、リラックスして頑張ります☆

• 7月31日
  • おかか

おかか

採卵からとなるとまた大変ですよね💦
    出産後は妊娠しやすいとかあるんでしょうかねー??
    できたらラッキーくらいの気持ちの方がいいのかもしれないですよね!
    応援してます(^^)

• 7月31日
  • かおペコ

かおペコ

出産後妊娠しやすかったらとても嬉しいんですが…(^o^;)
    頑張ってみます☆
    ありがとうございます‼

• 7月31日