※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。現在埼玉住みです。保育園から自主休園を求め…

愚痴を吐かせてください。

現在埼玉住みです。
保育園から自主休園を求められて休職、毎日息子をワンオペ育児していて、最近コロナがまた増えてきたし、おでかけを控えた方がいいのは承知してます。

だから遠い地方の実家には帰省遠慮してるし、ネットで旅館のサイトをみたり、観光地を調べていいな〜旅行行きたいな〜と思いながら毎日我慢して過ごしてます。
旦那にも旅行なんてダメダメ!妊婦なんだし万が一があったらどうすんの?と一刀両断されてます。

今日東京に住んでる義姉が、突然今度の日曜新居見たいから遊びに行きたいと旦那越しに連絡してきました。
義姉は独身でバリバリのキャリアウーマンで、都内で毎日電車通勤しています。少し前、PCRを受けたとも聞きました。陰性だったみたいですが、、。
あ、東京の人が嫌だという訳ではないです!!
もし気分を悪くされた方がいたらすみません、、。

こっちは家かスーパーか公園しか行かず実家帰省もずっと我慢してて、我慢我慢我慢で本当にもう嫌だしばかばかしくて。旦那から日曜来てもいい?って連絡がきた瞬間、
は?だるーーーーーーーーーーえ、なんでいま?我慢しろよ!!と思ってしまいました。旦那は旦那で、あんなに感染リスクが〜とか言ってたのに、姉が来る事を楽しみにしてて、元々義家族嫌いなわけではないんですが、なんかこれまでの自分の我慢と重なってめっちゃくちゃイライラするしモヤモヤします。

義姉を止めないで一緒に来ようとしてる義父も義母も非常識な義姉も旦那も嫌い会いたいくないきて欲しくない。私には何も連絡してこないくせにみんなして旦那越しに私の許可を取ろうとするところも本当にいや。

なんかもう実家帰ろっかなとも思ったけど、万が一家族にうつしてしまうことを思うとやっぱり踏ん切れず。

日曜日、掃除しなくてもいいですかね?
旦那が一人で勝手にもてなして勝手に帰ってほしいです。
だるい。

コメント

ご主人が義家族を呼ぶのでしたら、外へ遊びに行ってもいいっていう許可をもらった感じですね。
私なら義家族が来る日は
人が少ないであろうところへお出かけします!!

りょ

それめっちゃイライラします💦💦💦💦

うちも逆パターンで義母たちが会いたいっていうから(県内)会う約束したら勝手に都内在住の義姉家族も一緒になってました😂😂

いやいやふざけんな💢ですよね💦

旅行とかはダメダメでリスクのある都内の人と会うのはいいわけ?万が一があったらどーすんの?って旦那に同じように言います☺️そして掃除からおもてなしまでなにからなにまですべて自分でやって 私はノータッチですといいきります😂😂😂