※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ母ちゃん
子育て・グッズ

初めての離乳食がドロドロで心配。レシピは大さじ4のご飯と300ccの水。大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

5ヶ月になる息子の昭和生まれ母です。

息子と旦那が寝てから初めての離乳食を作ってみました。計りがなかったので大さじ表記されてるレシピで作ったのですが、思ってたよりドロドロしてこれ息子大丈夫?と思ってしまいました。
例えるなら昔工作で使ってた容器にはいったさじですくうノリのようです。

レシピの分量は
炊いたご飯 大さじ4
水 300ccでした。
作り方はほとんどどれも同じでした。

先輩ママさん、起きていたら教えてください。
お願いします!

コメント

はじめてのママリ

大丈夫です、そんなもんです(^o^)👌
食べさせるときに食べにくそうにしてるかな?ってときは白湯を少しまぜてのばしてあげたりしてました🙌
初めての離乳食上手く行きますように♡

• ぽにょ母ちゃん

ぽにょ母ちゃん

ありがとうございます。
    そんなものなんですね(笑)
    白湯でのばすといいんですねー(^^)なるほど!
    先輩ママさんのアドバイスは心強いです!
    ありがとうございましたー。

• 12月4日
ReM🔰

先輩ママではないので恐縮ですが、先日助産師さんに習った離乳食の10倍がゆが、まさに、かつてのさじですくうノリみたいでしたよ!!トロトロでした!
同じ月齢ですが、私はまだ離乳食準備してません!(笑)ぽにょ母ちゃんさんを見習いたいです✨

• ぽにょ母ちゃん

ぽにょ母ちゃん

同じ月齢のママさんなんですねー。ありがとうございます。離乳食教室に行きそびれて正解が分からずヒヤヒヤで作ってみました。
    わたしも6ヶ月からスタートするつもりだったんですが、お昼にたこ焼きを食べているのを息子がヨダレを垂らしながら見ていて美味しいよーっていうとにこーっと笑いなんだか切なくなり思い立ってしてみただけなんです。
    同じ月齢なんで嬉しくて長文になりすみません。
    離乳食頑張りましょうねー。
    ありがとうございました。

• 12月4日