※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

30週妊婦が里帰り中、祖母や病院からのプレッシャーで不安。他の人も同じように言われているのか気になる。

30週妊婦です。
里帰りをしました。
祖母に赤ちゃんは3000gないとダメだとか、最初が肝心だ、などと言われることがプレッシャーで毎日不安です。
病院で体重が増えすぎて注意をされているのに、二人分食べないとダメ、食べないと丈夫な子が生まれないなどと言われ辛いです。
みなさん言われているのでしょうか?

コメント

さくら

私たちの親世代やさらに上の世代は2人分食べないとって言いますよね😢

私も義両親に言われてストレスです。
でも今は妊娠期に太りすぎた方が難産になると言われてるし昔とは時代が違うのに😖
赤ちゃんも2000後半くらいの子が多いしみんなそこから元気いっぱい育ってるので、おばあさまの言うことは聞き流して、またなんか昔話言ってるなーと思っておきましょう😢

エルサ

昔の人は2人分食べないとダメって言いますよね。
私も義祖母に言われてました。

おかげで同じく体重増加を注意されてダイエットするように言われてしまいました。
今はもう逆に胃が圧迫されて食事が喉を通らない状態で、これで痩せるかなって思ってます。
お腹の子の為にも栄養つけないとって思いながら食べれなくなってしまいました。
体重増加を注意されてるのであれば、先生の言葉通りに行動したらいいと思いますよ😊