※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

保育園の転園先を選ぶ際、4つの希望を出したが、2つ追加するべきか悩んでいます。他のママは3つ出したが何も言われなかった。4つが人気かもしれない。

保育園申し込みについてです。

現在小規模地域型保育園に通っており、来年転園になります。希望先を6つのうち、4つ記入して出したところ、担当の人に後2つ書かなくていいのかと何度か聞かれました。
今のアパートと職場に近いところが2箇所あるんですが、そこは見学をしてイマイチだったことや色々な噂から、希望に入れなかったので、不思議がられたのかと思います。
この4つじゃ厳しいんですかと聞いても、それはお答えできませんが、点数は低い方ではないと思いますよ。と言われ…

シングル+地域型卒園児の加点も大きくつくので、他の卒園児さん達との争いになるんですが、まだ変更出来るのでやはりあと2つ書いた方がいいのかとモヤモヤしています😞 仮に書いてその2つのうちどちらかに決まった時、自分がどう思うのか…
皆さんならどうしますか??

他のママさんは3つ書いて出したけど何も言われなかったみたいで、私が選んだ4つが人気とかなんでしょうか…

コメント

👦🏼👧🏼

担当者によるんじゃないでしょうか🥺?
沢山書く人が多いのと
もし4つに入れなかった場合
どこにも通えなくなる可能性があるから一応お伝えされてるのかと🙏
でも小規模からの転園だと
点数高いので大丈夫だとは思いますけど🥺💓

• あずき

あずき

それはありますね!
    聞きたいことあって、電話した時も担当によって言ってること違う時とかあったので…
    4つのうち2つは、別の保育園の連携施設に指定されているので可能性が低く、実質2つ希望出してるような感じになっちゃうので悩みます💧

• 12月4日