※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

夜中のエアコンの使用について相談です。赤ちゃんが汗をかいてしまい心配です。夜中もつけておいた方がいいでしょうか?

最近暑いですよね(><)みなさん夜のエアコンはどうしてますか?
私は2時間のタイマーで切れるようにしているのですがある日の朝、赤ちゃんが起きたときに大量の汗をかいていてびっくりしました!
夜中もエアコンをつけといたほうがいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

yu-mama

うちはつけっぱなしです!(´×ω×`)

• なみ

なみ

そうなんですね!
    設定温度何度くらいにしてますか?(´・ω・`)

• 7月31日
  • yu-mama

yu-mama

今は27にしてますよ!*(^o^)/*

• 7月31日
  • なみ

なみ

ありがとうございます(*´ω`*)
    うちもそのくらいでつけっぱなしにしてみます!(^^)/

• 7月31日
梓

付けっぱなしにしてます(>_<;)電気代的にも付けたり消したりはよくないと聞いたので(><)

• なみ

なみ

電気代的にもつけっぱなしにしといたほうがいいんですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月31日
こじろう

うちも2時間タイマーです(´・∀・)ノ
27度です。
明け方暑い時は窓開けてますねぇ〜〜

• なみ

なみ

一緒ですね!( ・∇・)
    朝、赤ちゃんの汗とかどうですか?(><)大量に汗かいてたりします?

• 7月31日
  • こじろう

こじろう

日によってまちまちですが、頭のところがやっぱり水たまりみたいになってることがあります(´∀`;)
    滅多にないですが、その時はエアコンですねぇ

• 7月31日
  • なみ

なみ

そうなんですね!
    私も一回だけですが水たまりみたいになっていてびっくりしました(><)まだ夏は始まったばかりですが早く涼しくなってほしいです(T_T)

• 7月31日
ツキウミ

付けっぱなしです^_^;
日中は26度、寝る時は27度か28度にしてます。
前はタイマーにしたり窓を開けたりしていたんですが、汗疹が出来てなかなか治らなかったので、今は付けっぱなしにしてます☆

• なみ

なみ

うちの子も首に汗疹があってベビーパウダーとかつけてみてもなかなか治らないので夜エアコン切ってるせいかもしれないのでつけっぱなしにしてみます!(^^)/

• 7月31日
莉乃莉沙ママ

うちは一日中ずーーっと付けっぱなしです😊

あたしたち大人が大丈夫でも
子供はかわいそうで(っ◞‸◟c)

• なみ

なみ

たしかに赤ちゃんのことを考えるとつけっぱなしにしたほうがいいのかもしれないですね(><)
    大量に汗かいてたときは心配になります(。>д<)

• 7月31日
ゆきなぉ

うちもつけっぱなしです。
つけたりけしたりは余計に電気代がかかるみたいなので…。

• なみ

なみ

涼しいうえに節約になるならこれはもうつけっぱなしにするしかないですね(^w^)わら

• 7月31日
ツキウミ

汗疹は1度できるとなかなか治らないですよね>_<
うちはエアコンを付けっぱなしにするようになって大分良くなりました☆
なみさんのお子さんの汗疹も早く治ってくれると良いですね(*^_^*)

• なみ

なみ

そうなんですよ!(><)
    なかなか治らないからどうしたらいいのか悩んでました(。>д<)
    うちの子もエアコンでよくなってくれることを祈ります(/_;)/~
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日