※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YJM
雑談・つぶやき

半年ぶりくらいに娘が嘔吐。6回ほど吐き、今は落ち着いた模様。その前日…

半年ぶりくらいに娘が嘔吐。

6回ほど吐き、今は落ち着いた模様。

その前日に保育園で、先生に鉛筆で叩かれたらしく、ほっぺを腫らして帰ってきた娘。

絶対ストレスだ、、、

保育園を転園したいが空きがない。

仕事しなきゃ生活できない。

私はどうすればいいんだ。
娘のためにこれが後一年は辛すぎる。

前回(娘が3歳位の時)にも叩かれた事により叩いた先生の話を聞こうと名前を言ったら嘔吐。

もうわからない。

私はまず何からやればいいんだ?

という呟きでした💦

コメント

ママリ

え、大丈夫ですか?
鉛筆で叩くってなんでそんな事先生はするんですか?

• YJM

YJM

コメントありがとうございます!

認可外なのですが、5歳児にこれから英検受けさせようとしてるのです。

最初は娘も楽しそうにしてたのですが、できないと怒鳴る、叩く、が当たり前みたいな感じです。

何度もキレたのですが、謝って終わり。

ちょっと転園考えてます。
    ただ5歳児の空きがどこもないので取ってくれるかは分かりません、、、。

• 12月4日
ままり

それちょっと異常な先生じゃないですか?😰
お節介かもしれませんが、娘さんがトラウマにならないか心配です。名前出しただけで嘔吐って…恐怖心でしょうか?

保育園の実態を知るためにはボイスレコーダーですかね😥

• YJM

YJM

コメントありがとうございます。

そうなんです。
    何度こちらが抗議しても最初は辞めますが忘れた頃にまたやりだすのです。

• 12月4日
  • ままり

ままり

証拠を押さえてそれを児童相談所や役所に提示すれば動きがあるかもしれません。
    保育園転園ですが、役所ではなく各保育園に直々に入れないか確認するのも手だと思います。保育園は役所に空き状況を毎月報告していますが、報告前に保護者から入園希望があれば例外として役所通さず入園できるってことがあるみたいです(私の地域はそうです)。事情話せば分かってくれる良心的な保育園がありますように🙏

• 12月4日
  • YJM

YJM

証拠は掴めない様に姑息にやってるみたいです。。。

なるほど!
    その様な手もあるんですね‼︎

我が家の地域は保育園は4歳前に出されて幼稚園と一緒になってる認定こども園に行くように促されます!

認定こども園は役所、幼稚園は幼稚園に問い合わせして下さいと言われたことあります💦

色々やってみます!

• 12月4日
  • ままり

ままり

そうですね、我が家も上の子幼稚園に行ってますが、直接幼稚園申込でした😌

早急に転園できるといいですね😭おつらいですが頑張ってくださいね🌼

• 12月4日
  • YJM

YJM

その幼稚園も5歳児募集かかってなくて、、、(´._.`)

でも、頑張って探します(笑)

• 12月4日
まぁ

娘さん大丈夫でしょうか…心配ですね😢
ほっぺを腫らすほど強く叩かれたのなら、虐待とかの可能性も考えて、市の子育て支援課とか、児童相談所に相談とかはできないですか😢動いてくれるといいのですが…

• YJM

YJM

コメントありがとうございます!

今娘は7回目の嘔吐した後でうずくまってます。

ノロっぽい感じもするのですが色々重なってる気もします。。。

• 12月4日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😖ノロだけでも相当辛いですよね😢
    もう病院行かれた後かもしれませんが、小児科の先生にストレスの事も少し相談してみるのもありかもしれないですね😢
    娘さんもYJMさんも、お大事になさってください😭

• 12月4日
  • YJM

YJM

お気遣いありがとうございます!

あの後朝の4時までにトータルで8回ほど吐き、既に白物がなく胃液?の様な黄色いのを吐いてたので、病院に電話したら来て下さいとのことでとりあえず夜間当番医院に行ってきてとりあえずの座薬を2種類貰ってきました!

旦那が帰ってきてくれたので、娘が起きたらかかりつけの小児科に行ってきちんと伝えて病名、登園など聞いて来ようと思ってます(*'-'*)

お話聞いて頂きありがとうございました‼︎

• 12月4日