※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでイライラすることがあり、息子が暴力的な行動を取るので困っています。自分の対応に自信が持てず、息子の将来が心配です。息子の機嫌を取るのも疲れます。

子育てってこんなにイライラするものでしょうか😞
2歳2ヶ月の息子ですが、すぐ手が出ます。
特に旦那の頭や顔を叩きます💦
普段は私が色々うるさく言ってるので、旦那に八つ当たりしたり助けを求めます😭
あと私に注意されると物を投げます。おもちゃだけでなく、私たちの携帯とかもです。
今まで感情的になることが多く、母親にも相談し怒らず目をみて言い聞かせるって決めたのに
怒られると寝たふりしたりされると苛々が抑えられなくなります😭
もう目を見て聞いてないときは、もう子どもの相手をせず無になって、ままって言われても遠くを見てます、、だめだよって言ってることを私がやっては全く意味ないですよね😭
なんかもうどうしたらいいかわかりません。

あと、息子が嫌がってても着替えさせたりおむつ変えたりチャイルドシート乗せたりしてたら、
私にされるのを嫌がり母親や旦那に頼むようになりました。。
嫌がられるのが嫌で、息子の機嫌をとるのも疲れるし、優しくしてても旦那とかにお願いしてる姿を見ると辛いです。

とにかく私の器が小さいのですがしんどいです。
そして息子がどんな人間になってしまうのか親として自信ないです💦

コメント

ちなつ

あと1ヶ月で2歳ですが、同じような感じです💦
下の子が産まれてからひどくなった感じもありますが…
とにかく叩く!!投げる!!イタズラも何回ダメだよと言い聞かせても、怒られていることに怒ってヒートアップ…
こちらもイライラして同じように叩いてしまうこともあります😞

自分の希望が通らなかったり、ママが構ってくれないから、など理由はそれぞれだと思いますが、それに対してのジレンマを表すのが叩いたり投げたりなんだろうな…と思います😞
私も旦那やじじはばが居る時はそっちばっかりに行って私のことは知らんぷりですよ😢
ママには何をしても嫌われないとかそういった感情があるのかな〜と…悪く言えば舐められてますが😂
絶大な信頼があるからこそワガママをたくさん言うんだろうな、と言い聞かせています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    怒られていることにヒートアップ、、なるほどです😭まさにそうです💦
    ジレンマですね、、確かにまだ頭で全てを理解できないし仕方ないですよね。
    でもその対応をどうしたらいいのかわかりません😭
    だめなことをだめだと伝えたいのに逆ギレされたらどうしたらいいのか、、💧

知らんぷり分かります😭
    それで何度も泣きました、、😅

• 12月4日
あ

大変でイライラしますよね。

うちも物をなげたりして
わざとしてるなぁ〜とおもったら
一回注意するけど、もう自分が疲れるので放置です🥺
大きな怪我とかにならない限りはそっとして落ち着くの待ちます

少し経って落ち着いたら
抱っこしたりくすぐったり遊んだりして構ってあげます。

ママ

同じです😂
イライラしてるときは
私はシカトしてしまいます😂