※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がキレて物に当たること。子供に影響が出るかもしれないし、今も怯え…

夫がキレて物に当たること。子供に影響が出るかもしれないし、今も怯えてるように見えるから、やめて欲しくて藁にもすがる思いで義理の姉に相談したのに、よっぽどのことじゃない限り、そんなことはしないから、なんでそうなるのか話し合った方が良いと思う。人の気持ちを考えたり、どうしてほしいか伝えるべき。夫婦だから言わなくても分かってもらえるというのは、無理だと思います。
なんて言われた。

そんな次元の話はとうに過ぎてて。
会話ができない相手だから、だからせめて子供の前だけは体裁整えて欲しいのに。
会話ができないこと、人の気持ちって言うけど、夫は不誠実なことするわ、日頃から嘘ばかりつくわ、信頼もないやつだってことをやんわりと伝えたら、夫婦のことは分からないからこれ以上介入できないと断られた。

保育士だから、子供への悪影響を心配してくれると期待してしまった、バカだな私。
分かってはいたけど、悔しくて泣けてくる。。

遅い時間にこんな投稿してすみません。
なんで子供のためを思って、注意することもできないんだろう。
嫌な思いする息子は守ってもらえず。不憫すぎる。

コメント

おむらいす

所詮義理家族って他人同然ですよね💦
大切な息子さんはママリさんが守っていくしかないです。

• ママリ

ママリ

そうですね、現実を思い知らされました。
    しっかりしないとですね!

• 12月4日
𓃡もまみ𓃩

そんな人とは離れられませんか?実家は頼れないんでしょうか😕?

それ以外友達とか兄弟とか親戚とか、頼れる人探して頼った方がいいです。ママが行動するしかないです。

• ママリ

ママリ

実家は近くないですし保育園も空きがないので頼れないです。
    実母はずっと気にかけてくれてるので、話は聞いてもらってますし、息子のことを常に考えてくれてます。

近くには頼れる兄弟、親戚はいないので、なかなか行動できませんでしたが、家を出る準備を進めないといけないなと強く思いました。

• 12月4日
まま

保育士さんだからこその見方かもですね…
わたしも保育士ですが身内に対してはほんと厳しいというか真実をそのまま伝えます(笑)
保護者さんにはもちろん寄り添ったり共感したりして一緒に悩んだりもしますが。

• ママリ

ママリ

言いたいことはごもっともなんですが、それよりも何よりも、子供への悪影響を心配しないんだなーと思って、可愛い弟、なのはわかってたはずなのに、期待した自分にもガッカリしました。
    保育士である前に、姉なんだなって思いました。
    たぶん、夫は子供の頃からずっと、誰にも怒られたり愛情注いでもらえなかったんだろう、かわいそうなひとなんだよ、と私の母は達観してます。
    それにも気づいてない身内に相談した私がバカでした、。

• 12月4日
ひまり

めっっちゃわかりますー!😢
簡単に人に話せる話しじゃないから藁にもすがる思いで話してみるけど結局 旦那家族は旦那が可愛い、大切だから
義妹から旦那のはなしを聞かされれば『ただの悪口』みたいな感じで受け取られます😭そんなつもりはなくても😭
わたしがそうでしたが、
旦那の悪口を言ったつもりはなく どうすればいいんですかねっ て相談な感覚で話してたらもう『じぶんの息子を悪く言ってくれた』みたいな感じで後々責められたので
もうぜっっったいに義家族には旦那のことは一切話しません😇💢

• ママリ

ママリ

こゆ時に公平に聞ける人もいると思うんですけど、お義姉さんはそのキャパ持ってなかったんだなと思うし、そう見込んでしまった自分の甘さに虚しくなりました。
    ひまわりさんのおっしゃる通り、温度差があるのかもしれませんね。
    あとは所詮他人の家の話。
    親身になって聞けるかどうかは、その相手のことが自分にとってどんな相手なのか。
    夫からの相談なら突き放さなかったかもしれませんが、日常的に私のグチ(ワガママでクソ野郎って言われてます)を聞いているので、私に対しても、あなたに非があるからでしょ。と思いながら聞くのとでは、まるで変わってきますよね。
    それも分かっていたので、頼りたくなかったのに、もう2度としません。
    でも、いざ離婚する時は、手を差し伸べてくれなかったこと、子供のこと第一になんて口だけだって、言ってやろうと思います。

• 12月4日
ほほママ

私も今同じ旦那の悩みを持っています。
義実家に相談とかはしていないのですが、ほんとやめてほしいですよね。
こっちの言い分を聞かない人と話し合いしても意味ないと思っちゃいます。

ママりさんへ
旦那さんは、物にあたりママりさんが言うほどイライラして、どなりませんか?
暴力は振るいませんか?
私のお父さんは、妻にも物を投げ、姉をたたき、怯えさえました。
大人になり、姉はも兄も私も大人になりお父さんが母に物を投げたり、
暴力を振るいそうになったら、兄が
母をかばい助けました。
姉は強くなりました。
私は、お父さんを宥めました。
いまでも、兄は父を憎み母にしか優しくしません。
姉は、一緒に暮らしていますが、良くいい合いになりますが、父が怒り
怒ると姉は、100倍にしていい返します。
私は、母と父の良き理解者です。
借金をしたり、私の結婚資金も使ったりアホなお父さんだけど、歳がいきお父さんの母を101歳まで母が介護をして今年亡くなりました。
父は、母に感謝して母を大切にするようになりました😊🌸
母も今では、お父さんに恨みがあるけど年金が高いのと、余りお金を使わなくなり、最近は助かると言って
仲良しです。
今でもたまにどなりますが、母は右から左へと聞き流し対処してます。兄弟自体、仲良くないけど、何かしら家族に何かあったら団結力は凄いです。
もし、旦那さんが暴力がひどい時は、逃げることや民間シェルターなどグ一グルなどで調べたり、区役所など聞いてみて下さい。
私がもし子供が小さい時にDVがあったら離婚もかんがえるかな🌸
この前近くのスーパーで1人の女性とタバコを吸いながら長話に花がさきました🌸
その方は旦那さんが子供を怯えさせDVをしたから、腹が立ってムエタイ習いに行ったらしく、最後に旦那に怒鳴って蹴って殴って離婚してスッキリしたとイキイキしてました😊
介護の仕事をして子供達が母を助けて15歳年下の彼氏がいるなど楽しそうに笑ってました。
活発な女性でした🌸😊
世の中色んな人がいるなぁと感心して家に帰りました😊
強くなって下さい。母親は子供を守るためだったら、強いですよ😊
頑張って‼️

乱雑ですみません。
あくまでもわたしの生い立ちです🙇‍♀️