※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻アンパンマン👶🏻
家族・旦那

義母が嫌いな方いますか…?私は嫌い!大っ嫌いです😅上から目線で言ってく…

義母が嫌いな方いますか…?
私は嫌い!大っ嫌いです😅上から目線で言ってくる所、金持ちアピールする所(義母、義父どちらも)ストレートに嫌味を言ってくる所、なんか全てが無理です🤭
先週、娘のクリスマスプレゼントを買いに義母達が来ました。
まだ娘は『これが欲しい』と言える年でもないので、私と旦那が相談して欲しいものをお願いしました。
そして一緒に買いに行って買ってもらいました。そしたら、旦那は手が空いてるのに義母は私に『はい。買ったよ。はい持って』と言いました。はあ?!って思いながらも『ありがとうございます😊』と言いましたが内心カッチーンですよ😆いやいや、私娘を抱っこしてるし旦那に渡せよ!って感じでした。
その後も色々お店を回って居て、抱っこが辛くなってきたので旦那に抱っこをお願いしたら、義父に渡され、義父が「腰が痛い」と義母に渡し、義母もすぐに「腰と手が痛い」と私に娘を渡されました。旦那にお店行く前に駐車場で『抱っこ紐いるよね?』と言ったら『大丈夫でしょ!お父さんが抱いててくれるよ!』と言っていたので持っていきませんでした。なので私も手と腰が限界で…ムカついたので旦那に『こーなるなら抱っこ紐いるよね!娘が可哀想じゃん!』と言いましたが、スルー😤
その後も色んな所で義母にイライラ…😔

義母だけの悪口じゃなく旦那の悪口にもなってしまいました😥
嫌いな方お話しましょう😅😅

コメント

むぎちゃ

娘さん たらい回しですね😂😂
私も旦那の抱っこ紐要らないは
信用しないです(笑)

うちも義父母無理です🤣
全てに イラついてしまい
喧嘩するキッカケ探してます笑

  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    私も今度から抱っこ紐要らないは信用しないようにしようと思っています😂

    大体、義父母が来て帰った後はピリピリとした雰囲気になります💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も義母大嫌いすぎて
本当にアレルギーレベルで身体が拒絶してます😂

  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    私もそろそろアレルギー反応出そうです😂😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は結婚当初からの嫌がらせや、嫌味絶対忘れません。笑
    ですが、その分実家の父や母が私のために色々やってくれた恩は還暦で返す予定です!

    嫌な事を相手にしたら、その分返されるだけなのに🤣

    • 12月3日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    私も似たような感じで、旦那と付き合ってる時から嫌味が凄かったです😅恩を返すの素晴らしいです!自分の親は大事にしないとですもんね!私も還暦で恩を返そうかな…😌❤️

    いつか仕返ししましょ!😚

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょうー!いつかやり返したるでー!笑

    • 12月4日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    ですね!!

    • 12月4日
まむまむ

愚痴ってストレス発散しましょう!!
義母ってなんなんですかね?いちいち腹立つ事してきますよね
そのイライラが重なっていろんな人に腹立っちゃう、悪循環…

わたしも義母が嫌で嫌で仕方ありません。ついでに義父も。
前はそんな事無かったんですけど
家の距離が近くしょっちゅう会ってて
夜ご飯とか食べたりするんですけど
変な時間にお菓子やジュースをあげたり
子供が求めてないのに永遠にYouTube見せたり
やめてと何度言っても、こっそり音も小さくしてて。
年末年始もできれば会いたくないくらい義両親ストレスMAXです。

  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    勝手にお菓子やジュースをあげたり、YouTube見せるとかムカつきますね!まむまむさんなりの子育てをしてるのに崩されてる感じしてイライラします😤私も年末年始、コロナを理由に会いたくないです😭

    • 12月3日
  • まむまむ

    まむまむ


    そうなんです(∩´﹏`∩)メリハリつけて頑張ってるつもりなのに
    一瞬で崩されます。うざいの言葉しか出てこないです笑

    年末年始に嫌味聞きたくないですしね、会わずに済むならそうした方が幸せ…

    • 12月3日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    私もその立場なら義母にも旦那にもガチギレです😂旦那には『お母さんにあげないでって言ってるのにあげてんだけど!!』ってキレちゃいそう…💦そのうち小声で「うざ」って勝手に出そうですね😅

    新年早々、嫌味とか地獄じゃないですか?😆無理!会いたくない!って感じです🤭

    • 12月3日
  • まむまむ

    まむまむ


    一応、旦那は私の顔色を見て
    一緒にYouTube見せるなって!こんな時間にお菓子いいってと言ってくれているので救いです😔
    ただ、私にも旦那にも言われててやめない義母、義父は
    日本語通じないのかなと思いかけてます笑
    必死に心の中で文句言ってますけど本当に今に言っちゃいそうです😂

    普段どんな感じの嫌味言われるんですか?🤨

    • 12月4日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    旦那さんも一緒に言ってくれてるならまだ良いですね!息子が言ってるのに通じないのはヤバいですよね😩
    日本語じゃなく、英語で言ってみては…??😂😂英語ならあまり分からないからボロクソ言ってもバレなそう😆💦

    私が髪を染めた事を気づくと、『染めたのー?うーん』とか遠回しに似合わない的な?言われたり、育児に支障がない位でネイルをしてるのですが、それを見て『そんな時間あるんだね』って言われました😣
    私がおかしいんですかね?娘は私のお婆ちゃんの事が大好きなので、預けて美容室やネイルに行くのですが…それすらもダメって言われてる気がして…

    • 12月4日
はじめてママ

わたしも大嫌いです😆
娘が産まれて何ヶ月か経った頃にたまたま旦那と娘と3人で職場に行った時に職場の同僚?に旦那、娘だけ紹介され
わたしには初めまして〜😊って
言われてカチンときました😁
そのあと私は居ないかの様に
話始め、結婚前から旦那のこと取られた気分とか私の親の前で言ったりしてきて一生会いたくないくらいです!!
むしろ義母とか言うのも嫌なくらい呼びたくもない上の方が書いてる通りアレルギーでそうです😂

  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    は???って感じですね😡逆にまた似たような機会があれば義母が居ないかの様に話し始めて仕返ししちゃいましょ🤭
    旦那の事取られた気分とか親離れしろよって感じですよね??💦

    • 12月3日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    前まで娘はあってもギャン泣きか顔も見せないくらい嫌がってたのでザマーミロって感じでした🤣
    今は年始まで合わないのであった時どうなるかわからないですが😥

    ほんとにそれ思いました。
    70過ぎたばばあが(口悪くてすみません😅)何言ってんだよっておもいました😂

    • 12月4日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    その嫌がった瞬間、心の中で大爆笑ですよね😂😂

    結婚したら離れろよって感じですよね😆もっと言うとクソばばあです…🤭🤭

    • 12月4日
deleted user

私も義母大嫌いです‼️(義父は他界)

娘さん抱っこして荷物まで持たされるなんて嫌がらせですよね!
抱っこしてるんだから、手があいている旦那、お前の息子に持たせろや!思いますよね~
私、ひねくれているので(笑)たぶん、義母は!!
旦那さん(息子には荷物なんて持たせたくない)嫁の仕事でしょ!なんて古い考え持っていそうですね。嫁に配慮がないですよね~😂
大変でしたね💦

嫁をいじめたら孫に会えない
そんなこと全く思ってもない義母いますよね。うちがそうです(笑)

金持ちアピールしてきます!
嫁である私に旦那の居ないときにあきらかわざとな嫌がらせをされてきました。

旦那がいる日は焼き肉や刺身
同窓会で留守した日は、いつのか分からない残り物カレーに味噌汁そして息子に食べさせた魚の残った部分だけが私の夕飯でした💦
義母や義弟は新しい魚があり...

旦那が見ているときはスーパーやエレベーターは、私に先にどうぞ!してくる義母。
旦那が見ていないときは全くそんなことはせずサッサと入って私は義母のうしろ。

私たちの住む家に来ておいて、
旦那が休みの日は義母が一番に起きてから朝食の準備!
でも、旦那と息子と義母自身のは作って!!
私のは
『分からないから自分で作って』
はあ??ここは、お前の息子の家だけど私の家でもあるんだ!
お前好き勝手すんなよ!内心の声は乱暴です😂(笑)

とにかく自分大好き義母で、
自慢大好き義母です。

息子たち(孫)の写真なんて送ることもないです😂
欲しいから送って!とも言われないので送りません(笑)

これから送ることもないし
今はコロナを理由に半年以上会っていないのが幸せです(笑)😅
県外ですが...

  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    義母から言われた時、私の友達が働いていてその場に居たのですが、後から『旦那のお母さんやばいね』って来ました😂やっぱり誰から見てもおかしいんだなって思いました。
    ゆのさんの考えの通りだと思います。そんな古い考えもう通用しないよ!って感じですよね…

    いつもは私に義母から『○日お家に行ってもいい?』って来るのですが、義母が嫌すぎてLINEをずっと無視してたら旦那に義母がLINEして、旦那は即オッケー…会う羽目になりました😭絶対に会わせたくなかったのに…

    ゆのさんの義母やばくないですか…??嫁をなんだと思ってるんですかね?自分の息子の前では良い顔して…😡
    旦那さんにその事、話したりしたんですか??😥

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    誰から見てもおかしい義母は、やはり嫁の私たちから見てもおかしく腹が立つことばかりですよね。私の義母も周りからは、おかしいヤバいやつ言われています😅

    旦那さんは、母親だから何も気にならないんでしょうね💦
    うちも旦那は私の気持ちは分からないようで...今は少しは理解しているようです。
    そりゃあ義母は旦那(息子だから)の前では嫁いびりなんてしないですからね~👊殴りたい(笑)

    子どもたちを義母に会わせたくないですよね~😂分かります❗

    旦那には最初は言わずに私が我慢すればと思い我慢してきました。でも義母のひどい扱い?はエスカレートするだけだったので何かが私の中で切れてしまい(笑)
    旦那に今までされてきたことも話しました。
    最初は信じてくれず👊
    監視カメラ置いてやるぞ!私が言って信じるように...(笑)
    監視カメラは置いてないですが置いたら証拠は出るぞ!くらいの勢いで言いました😅

    息子が私に
    『ママ~』言っているのに義母は
    『アンパンマン言えたね』
    なんてことを言ってばかりいたので👊
    息子は発達グレーですが『ママ』と言わなくなりました(笑)
    義母をうらみます~😂

    • 12月4日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    そのヤバいやつから育てられてきた旦那がマシに育ってるか心配です😂

    ほんっとムカつきますね!心の中でボコボコにしちゃいましょ👊🏻

    旦那さん信じてくれないのは辛い…
    次、酷い扱いされたら写真撮っちゃいましょ!んで即旦那にLINE✨
    義母も「え?なにしてるの?」ってなると思うので、「こんな酷い事、私がされてるって旦那は知らないので一応報告しようと思って^^」って言っちゃいましょう!!!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうですよね😂ヤバいやつに育てられた旦那だけはマシに育っていてほしいですよね😭

    最近、旦那も義母に似ている部分があり(笑)あれれ...

    それがいいですね‼️(笑)
    笑顔、平常心で
    『旦那に報告しまーす🎵』フワちゃんテンションで(笑)

    ヤバい義母をもつと、こちらの精神が崩壊しちゃいそうですよね😂
    お互い頑張りましょうね😭

    • 12月4日
  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    やっぱり親子は似ますからね…😣

    フワちゃんテンションいいですね!!言っちゃってください!!😂

    負けずに頑張りましょう!!

    • 12月4日
あられ

義母嫌いです。
結婚してからされたこと、言われたこと、気分を害されたことが何度もあり忘れもしません。
子どもが生まれて、さすがにたまにあわせてあげないとかわいそうだなと思い会いに行くと、夫婦間のことに口出ししてきたりこうすべきなどと首を突っ込んできてやっぱり無理でした😇
義母にダメージを与える一言集みたいなのがあれば知りたいです😂近づかないでー!と距離置きたい😂

  • 👶🏻アンパンマン👶🏻

    👶🏻アンパンマン👶🏻

    夫婦の事に口出されるの本当ムカつきますよね!!!わかります!!!お前に言われる筋合いない!って思います😂😂
    口出すならもう会わせない!って思いますもん😡
    一言集、あるなら私もぜひ知りたいです🧐

    • 12月4日