※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

来月お正月明けに計画出産する可能性があるので、入院準備を始めようと思います。初産で何が必要か分からないので、他に必要な物はありますか?

入院準備についてです。

来月お正月明けに計画出産するかもしれないので、そろそろ入院準備をし始めようと思います。
初産なので何がどのくらい必要かいまいち分からないのですが、この他に必要な物はありますか?

コメント

ママリ

私が覚えてら限りだと
箱ティッシュ、ハンドタオル、大きめのナプキンは
持って行ってました!

こころ

スマホの充電器と、ドライヤーですかね😳
ドライヤーは産院にありましたが、私は持っていきました☺️

いとう

汗拭きシートあるといいと思います!出産後、汗だくなのに、すぐにシャワーは浴びれないので😅

あと、前開きパジャマは1着で、あとは普通のスウェットと前開きのパーカーやフリースなどがあると、産後も着れるので無駄にならないと思います♪

ママ並

生まれたばかりでも爪長いので、借りられないようでしたらベビー用の爪切りあった方が良いかと!

あなご

私はイヤホンと生理用ナプキン【夜用】持っていきました。あとメチャんこお腹すいたので病院内のコンビニ行きまくったので小銭必須でした😅

ゆっち

携帯の充電器やイヤホンあった方がいいです💡
あと、私は上の子の産後入院中、授乳の時にお腹が冷えて下すことがあったので、腹巻とかレッグウォーマー的なのもあった方がいいかと思います^^

なっつ

蒸気でホットアイマスクは持って行ってよかったと思いました!
眠いのに寝付けない時、重宝しました

さおぴーまん

私は携帯の充電器ハンディ扇風機、フェイスタオルですかね🤔
お産中と授乳中が私は暑くてハンディめっちゃ使いました🙏
フェイスタオルは陣痛中から汗拭きにも使ったし、入院中の寝る時に枕に敷いたりもして毎日使ってました🙋‍♀️✨
後は産院で貸して貰えないなら円座クッション、授乳クッションはあったほうが良いかと…🥺