※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

36週の初産で切迫早産と逆子のため入院中。予定帝王切開で里帰りか悩み中。帝王切開後の里帰り先について意見を募集中。

36週の初産です。34週から切迫早産と逆子の為、現在も入院中です。37週に入ったら、予定帝王切開をします。本当は、自然分娩をして1カ月里帰りする予定でしたが、帝王切開という事で里帰りするか悩んでいます。里帰り先には、同居している兄夫婦の姪っ子3歳と甥っ子1歳がいます。なので走り回ったりなどして毎日とても賑やかです。帝王切開後は退院してからも傷口が痛み大変だと聞くので、何かとバタバタしている実家に里帰りするか悩み中です。自分の家に母を呼んで、静かに過ごしていた方が良いのでしょうか。帝王切開経験者の方など、ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

あーみ◡̈

バタバタしてても大丈夫かなーとは思います!

ただチビちゃんは昼夜関係なく
泣いたり寝たりしちゃうので、
バタバタしてて眠くてもねれないーって
なっちゃうかもしれないですね💦💦

私は2週間くらいはのんびり過ごして、
大丈夫そうになってきたら
家事とかも手伝いだしました(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

さっそくのご返信ありがとうございます‼︎ご参考にさせていただきます。

• 7月31日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

退院時には普通に歩けるくらいには
    回復すると思いますが、すぐに
    普段の生活に戻るのはしんどいかなーと思います💦💦

沐浴も大変ですしね😥

お母様が来てくれるのであれば
    そっちの方が気が楽な気もします(^^)

• 7月31日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

確かに自宅の方が気は楽なのかなーと感じています^^;ご返信ありがとうございました*

• 7月31日
雪

術後の様子見てから決めるのは遅いですか?
私は術後から思ってたほど痛みもなく退院時には元気でした!息子は居残り入院で1人で実家に帰る予定でしたが元気だったのでそのまま自宅に帰りました(*^^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

さっそくのご返信ありがとうございます‼︎兄夫婦が里帰りを楽しみにしてくれているので余計悩んでまして^^;確かに術後でなと分からないですよね…ありがとうございます‼︎

• 7月31日
サクラララ

手術後の体調の様子みてからでも決めて良いかなーと思います☆
緊急帝王切開でしたが次の日から病院でも歩いて階段も上り下りさせられてましたよ
^_^;
ベビーが一緒にいないと泣くのでほとんど母子同室でした(T ^ T)。。
退院後も旦那は何もしてくれない人だったのでベビーと2人と犬2匹^_^;
犬の世話と軽い家事だけして寝れる時に寝てのんびり過ごしてました。
傷もかゆいだけで痛くなかったです。
手術後も回復には個人差あると思うので
退院までに決めてはどうですか☆

• ひーちゃん

ひーちゃん

退院してからご自分の力だけで頑張ってきたのですね、凄いです。そですよね、術後の様子で決めようかな…と思います、ご返信ありがとうございました。

• 7月31日